こんにちは ema です。
新製品案内 vol.256 が完成しました。
ベストセラー「コンプレッションスプリング」に、新しい選択 肢が登場。
コンプレッションスプリングR(36mm) は、 従来の45mmモデルで確立した「低レート×高プリロード」 の思想を受け継ぎながら、自由長を36mmに設定。 レートを高め、プリロード量を抑えることで、適度なロール 感とキビキビとした応答性をバランス良く両立しました。
「とにかく積極的にロールを発生させたい」場合は従来の 45mmモデルをおすすめします。
※初めて導入する場合は、低レート8.25巻からお試しいただくことを推奨します。(プリロードを大きくかける仕様上、過重量が少ない上にレバー比も小さいと車高 が十分に下げられない場合があるため。)
0822-FD コンプレッションスプリングR 36mmセット(6.25/7.25/8.25巻)
0823-FD コンプレッションスプリングR 36mm
(6.25巻 90g/mm)
0824-FD コンプレッションスプリングR 36mm
(7.25巻 75g/mm)
0825-FD コンプレッションスプリングR 36mm
(8.25巻 62g/mm)
私の FR-D テストカーでは現在
フロント6.25巻・リア7.25巻を使用しています。







