こんにちはemaです。

 

遂に登場。新型ナックル REVERSA リバーサフロントナックル♪

 

入手のしやすさ・価格・コンパクト形状等の理由でVX-Dock Zero を使ったコンバージョンキットには、ReveD樹脂ナックルを推奨しております。

 

ですが、Mサイズのホイールを使った際に、ナックルストッパーが付けられない・バンプの調整が難しい等の問題を解消するべく さらにコンパクトで VX-Dock Zero に相性の良いナックルを新規で作成しました。

ただ、調整が色々と出来るという事は、調整幅があり、それだけ難しいという事にもなりますので、ご理解お願い致します。

 

ReveD樹脂ナックルは上下の幅20mm

 

REVERSA は16mmです。アッパー・ロアのピロボールをReveD樹脂ナックルと同じ位置で使うには上下に2mmづつスペーサーを入れる事が必要という事になります。

 

 

 

こちらはMサイズのホイールに REVERSAナックルを、RDX標準ナックル同様の取付け方で取り付けた例です。

キャンバーは10度に合わせます。

普通サイズのホイールならこの取り付け方でナックルストッパー取付けが可能ですが、Mサイズホイールだとナックルストッパーは取付け出来ません。(ホイールに当たる為)
 

 

 

REVERSA ナックルならナックルを反転させて取付けが可能になるので、ステアリングロッドを下向きに変更して取付ければ、Mサイズのホイールでもナックルストッパーの取付けが可能になります。

 
この場合、バンプの関係でサーボホーンのカーボンプレートは真ん中を使います。
image

 

 

 

 

さらに上級者向けですが、オプションのキングピンアングルエクステンションを使えば、(アッパーアームの長さ・高さ等の調整も必要になりますが)約5度のキングピンアングルを付ける事も出来ます。

 

発売までもう少し時間がありますので、ブログにて取り付け例等を詳しく紹介していこうと思っています。