こんにちは ema です。

 

ラップアップNEXT 新製品のご案内 vol.235

 

RDXとVX-DOCK ZEROの融合。

コンペティションスペックMシャーシ誕生!

 

M-competition for RDX コンバージョンキットは、統合型フロントユニット 『VX-DOCK ZERO』、ホイールベース210mm/225mm/240mmに対応 するカーボンシャーシ&アッパーデッキを採用。RDXのドライブユニット、 バッテリーホルダー、フロントナックル(推奨)と組み合わせるで、Mサイズで ありながらコンペティションモデル並みの走行性能を発揮します。

 

コンバージョンキット商品構成

■ 2.5t カーボンメインシャーシ 

■ 2.0t カーボンアッパーデッキ

■ アルミ製バルクヘッド 

■ アルミ製アッパーブレース

■ 4.0t カーボンショックタワー

■ アルミ製アッパーデッキブレース

■ アルミ製デュアルパーパスアーム(ロア&アッパー)

■ ハイトルクサーボセイバー用

カーボンエクステンションプレート

 

 

 

Mシャーシへのこだわり

・ホイールベース210 / 225 / 240mmに対応。

・Mサイズホイール&タイヤが使用可能。

・殆どのMサイズボディに対応する最小全幅165mm。

 

選択可能なホイールベースにより、市販されている殆どのMシャーシ用ボディに対応。 ホイールベース240mm設定で、今後発売が予定されるアディクション製AE86リアルグレード シリーズ(ノーマル仕様)にジャストフィットします。

 

統合型フロントユニット VX-DOCK ZEROの特徴

・ステアリングサーボ収納バルクヘッド

・ダイレクトステアリングシステム

・バルクヘッド直結のロア&アッパーアーム

・高さ調整可能なカーボンショックタワー

 

VX-DOCK ZEROのシャーシ取付け位置の変更により、簡単スピーディーに210 / 225 / 240mmのホイール ベースが選択可能。

これらはネジ数本のアクセスのみ で行う事が出来ます。

 

※本製品はコンバージョンキットの為、完成にはリアサスペンション回りなど幾つかのパーツが別途必要に なります。別途必要な推奨パーツは、WRAP-UP NEXTのSNS、又は組立て説明書にてご確認ください。(近日公開)

 

0758-FD M-Competition for RDXコンバージョンキット

¥27,000(税別)10月下旬発売予定

 

組み付け例

 

 

 

 

 

 

 

VX-DOCK ZERO は MB-01 コンバージョンキットと同じ物になります。推奨パーツを使って組み立てを行うとこのような切れ角になります。

ホイール→タミヤオフセット0

ホイールハブ→6mm+シム0.2x5=7mm