こんにちは ema です。
ラップアップNEXT 新製品のご案内 vol.235
RDXとVX-DOCK ZEROの融合。
コンペティションスペックMシャーシ誕生!
M-competition for RDX コンバージョンキットは、統合型フロントユニット 『VX-DOCK ZERO』、ホイールベース210mm/225mm/240mmに対応 するカーボンシャーシ&アッパーデッキを採用。RDXのドライブユニット、 バッテリーホルダー、フロントナックル(推奨)と組み合わせるで、Mサイズで ありながらコンペティションモデル並みの走行性能を発揮します。
コンバージョンキット商品構成
■ 2.5t カーボンメインシャーシ
■ 2.0t カーボンアッパーデッキ
■ アルミ製バルクヘッド
■ アルミ製アッパーブレース
■ 4.0t カーボンショックタワー
■ アルミ製アッパーデッキブレース
■ アルミ製デュアルパーパスアーム(ロア&アッパー)
■ ハイトルクサーボセイバー用
カーボンエクステンションプレート
Mシャーシへのこだわり
・ホイールベース210 / 225 / 240mmに対応。
・Mサイズホイール&タイヤが使用可能。
・殆どのMサイズボディに対応する最小全幅165mm。
選択可能なホイールベースにより、市販されている殆どのMシャーシ用ボディに対応。 ホイールベース240mm設定で、今後発売が予定されるアディクション製AE86リアルグレード シリーズ(ノーマル仕様)にジャストフィットします。
統合型フロントユニット VX-DOCK ZEROの特徴
・ステアリングサーボ収納バルクヘッド
・ダイレクトステアリングシステム
・バルクヘッド直結のロア&アッパーアーム
・高さ調整可能なカーボンショックタワー
VX-DOCK ZEROのシャーシ取付け位置の変更により、簡単スピーディーに210 / 225 / 240mmのホイール ベースが選択可能。
これらはネジ数本のアクセスのみ で行う事が出来ます。
※本製品はコンバージョンキットの為、完成にはリアサスペンション回りなど幾つかのパーツが別途必要に なります。別途必要な推奨パーツは、WRAP-UP NEXTのSNS、又は組立て説明書にてご確認ください。(近日公開)
0758-FD M-Competition for RDXコンバージョンキット
¥27,000(税別)10月下旬発売予定
組み付け例
VX-DOCK ZERO は MB-01 コンバージョンキットと同じ物になります。推奨パーツを使って組み立てを行うとこのような切れ角になります。
ホイール→タミヤオフセット0
ホイールハブ→6mm+シム0.2x5=7mm