こんにちは ema です。

 

今年も残りわずかですね。昨日新製品も出荷

しまして、事務所は少し落ち着いています。

 

 

先日組み立てた MB-01 

 

いつもナイトレースでお世話になっている

ショートカットの村上さんから

タミヤさんで面白いシャーシが出て面白い構造だから

是非!という事がきっかけで組み立ててみた MB-01

FR-D時代からのお客さん達にも協力して頂いて

グリップも良いけどドリフトも出来たら楽しいよね!

なんて話で盛り上がったので、考えてみました。

 

最初は標準部品で何とかならないものかと

思いましたが、スペース的な問題で何ともならず。。

という事で、既存で存在している部品+試作パーツを

使って、ドリフトが出来るようにフロント周りを構築して

みました。

 

既に廃番商品になってしまっていますが、VXドックは

こういったコンパクトスペースに良いですね。

WRAP-UP NEXT OFFCIAL BLOG 新製品案内 vol.81 & vol.82 (fc2.com)

 

VXDのスライドレールの位置やサーボの取り付け方を

少し工夫して取り付け。

最近はホイールオフセットの種類やHDPEタイヤも

あるので以前より良い感じに出来ました。

 

 

 

 

テスト走行してみてもう少し考えようと思います。