こんにちは ema です。

 

TRAVIS 2 が先日発売されました。

 

説明書に沿って組み立てをご紹介していきたいと

思います。

 

今回は Pulsパッケージでご紹介しますので

バルク&ショックタワーが付属です。

 

 

 

まずは VX DOCK ですね。

 

TRAVIS2のデカールが入っている袋には

サスピン3x50mm 4本が入っています。

 

小さな部品はトレイに入れて作業すると部品を

無くさなくて良いですよ♪

 

10mmのエクステンションをDOCKベースに

取り付けます。

 

ベアリング類をベースに取り付けていきます。

 

ショックタワーとサーボマウントを取り付けます。

この時点で3x25mmのネジx2と18mmポストx2

STピンx1が余りますが、後で使いますので

無くさないようにして下さい。

 

 

 

 

ギアユニットの組み立て

 

バルクヘッドに1050ベアリングを4か所ハメて

バルクヘッド Backを取り付けます。

 

説明書にも書いてありますが、スパーギアシャフトには

向きがあるので注意して下さいね。

 

スパーギアシャフトにPOM製(軽い樹脂製)のギアを

スクリューピンでピン部分を穴に通して

ネジ山を切りながら締め込み固定します。

 

ギアシャフトにスチール製ギアをセットスクリューで

Dカット部分に固定します。

 

スチール製ギアを付けたギアシャフトを

ギアボックスBackに通しシム・カラーを入れて

カップジョイントを取り付けます。

 

POMギア付きのスパーギアシャフトをセットして

 

シャフトストッパーを通してからバルクヘッドを通し

バルクヘッドを固定します。

シャフトストッパーで左右クリアランス調整し固定します。

 

モータープレートの裏表を確認して3本のネジで

固定します。

角度は説明書を見てお好みで♪

 

スパーホルダーをシャフトのDカット部分で固定します。

余りモータープレートに寄せすぎると、ネジの頭に

接触するので当たらないように注意して下さい。

 

センターギアユニットまで完成です。