こんにちは ema です。

 

人気商品のFSG 新色パープルは昨日出荷されまして

既存カラーのブラック&レッドも随時出荷しています。

 

 

 

 

 

FSGサスペンションですが、色々な状況に合わせ

セッティング出来るのが大きな特徴です。

FSGサスペンション|WRAP-UP NEXT OFFCIAL BLOG (ameblo.jp)

 

イロハさんのレイアウトが代わってから KCRのFSGは

何もしていなかったので 

先日の月曜ラジコン部でリセッティングしてみました。

 

FSGセッティング① | WRAP-UP NEXT OFFCIAL BLOG (ameblo.jp)

 

リアスクラブの調整

 

Wide組み→高いグリップ感

Narriw組み→スムーズな旋回特性

 

現在のイロハさん 長くゾーンを通すレイアウトです。

旋回性が良くないと連ドリで気持ちよく走れません。

 

Wide組みは高いグリップ感で侵入までは速いのですが

向きを替えないといけないのでブレーキ・加速操作となり

立ち上がり時に前車と離れてしまうという感じでしょうか。

パワーソースのセッティングもシビアな印象です。

STOP&GOレイアウトのサーキットとの相性は良さそうです。

 

という事で、Narriw組み+2mmスペーサーで

アウターピン位置を調整してみました。

 

 

FSGセッティング② | WRAP-UP NEXT OFFCIAL BLOG (ameblo.jp)

 

ハブキャリア高の調整

 

現在 下穴-下ピン 16.5mm の位置ですが

もう少し早い段階から旋回開始してほしい感じがしました

今週の金曜イロハでは 上穴-上ピン 15.0mm に

してもう一度試してみようと思います。

 

という事でコースレイアウトやスタイルに合わせて好みの

フィーリングに合わせたセッティングが可能ですので

色々お試しして頂けたらと思います。