こんにちは ema です。

 

ラジドリは ソリッド・ギアデフ・ボールデフ と色々種類の

選択が可能ですが、私はFR-D V6・TRAVIS ・KCR と全て

ボールデフを使用しています。

 

それぞれ良い所と悪い所があり、その部分をセッティングで

補えばどれが良いという事も無いと思いますが

操作する人のくせによっても印象は結構変わってきます。

 

ソリッドは加速感が良いですがスロットルオフ時の向きが

替わりにくいのでスロットルを入れていないと

アンダーステアが出やすいです。

 

ギアデフはオイルの粘度によって調整が出来ますが

硬いオイルを使うとリジットに近くなり、スルスルで組めば

旋回性能が良くなります。

適度な硬さのオイルで組めば安定感が高いです。

 

ボールデフは少し組み方にコツが必要ですが

スムーズで滑らないように組めば旋回性能が

良いです。

 

自分のスロットル操作の仕方によって相性が良いデフ

があると思いますので試してみると面白いですよ。

 

 

という事でKCRのデフをメンテナンスしました♪

スラストベアリングは一体型を使っています。