こんにちは ema です。
今日も暑いですね。
月曜ラジコン部で 微調整してきたキャンバー変化量
車がロールするようになると結構重要になってきます。
キャンバー変化量は、アッパーアームの長さ・角度で
調整する事が出来ます。
あまり過度な角度にしてしまうとストローク時に作動角が
確保できなくて渋くなってしまうので注意が必要です。
私のFR-D V6は コンプレッションスプリングは7.25巻
サスマウントはブラス製のB
ロールする状態をイメージして車を傾けた時にタイヤの接地面
が面で当たっている状態だとコーナーで止めやすく、
立ち上がりも良好です。
バッテリーの高さやスプリングの硬さ・ボディー等で
ロールする量は人によってそれぞれ違うと思いますので
リアアッパーアームの長さとバンザイ量は自分でベストな
位置を探さなくてはいけません。
この状態の時に接地面が少なくなってしまってる時は
(内側又は外側が浮いている状態)だと止まらず
加速もよろしくありません。
カスタムさんも言っていましたような状態かと思います。
車がロールしている量と、キャンバー変化量のバランスが
合うとグリップ感が上がると思いますので試してみてください。