こんばんは ema です。

 

FR-D V6 出荷されまして間もなくお手元に届くかと思います。

コンバージョンキットになりますので、付属していない部品は

お客様のお好みな部品選びによって 色々な仕上がりに

なると思いますので、カスタムを楽しんでください。

 

FR-D V6 SP(スパー&ピニオン)

 

FR-D V6 SP(スパー&ピニオン) 取説

 

 

 

 

 

FR-D V6 CC(コンバージョンのコンバージョン) 

 

※FR-D V6 CCは、FR-D V5.0/V5.5からの

アップグレードキットです。

これを購入する方は既にFR-Dを持っている方に

なります。

FR-D V6 CC(コンバージョンのコンバージョン) 取説

 

 

 

 

 

今後、取説には無い部分を少しづつ紹介していこうと

思っています。

 

今回は SPもCCも共通の部分になるスライドラックの

ターンバックルについてご紹介します。

 

チタンボールやチタンターンバックルを使う方も

いらっしゃるとは思いますが、今回は安価で入手しやすい

ヨコモスチール製で組み立ててみましたので

ボールエンドの種類とターンバックルの寸法を

参考にして下さい。

 

それではサーボホーンとスライドラックをつなぐ

ターンバックルの取り付け例をご紹介します。

 

最近一般的な4.8mmボールエンドを使ってみます。

 

短・中・長 の中を使います。

 

ターンバックルは20mm

 

スライドラック部とステアリングクランクを直角にするには

中心~中心を31mmに調整します。

 

スライドラック部分とステアリングクランク(カーボン部品)

に使うボールは右側の首短タイプを使います。

(スライドレールとの干渉を避ける為です。)

 

首短タイプでないとスライドラックに干渉してしまいますので

注意して下さい。

 

 

参考にしてください。