こんにちは ema です。

 

浜松は良いお天気ですが、台風も急カーブして来て

いるので週末は少し心配ですね。

 

好評発売中のFSGサスペンションですが、

色々な所がアジャスト出来るのが利点で、

好みに合わせたセットアップが出来ます。

 

今回はイロハさんで走行して感じたハブキャリアスクラブ量

のフィーリングの違いについてご紹介します。

 

 

ロアーハブの向きを替える事により、ハブキャリアのスクラブ

を替える事が出来ます。

タイヤや路面の状況によって違いはありますが、取説にも

あるように基本的にこういった感じになります。

 

Wide組み→高いグリップ感

Narriw組み→スムーズな旋回特性

 

コースレイアウトによっては、感じ取りにくいかも知れませんが

イロハさんで言えば奥のコーナーは、旋回性が良くないと

連ドリで気持ちよく走れません。

 

Wide組みは高いグリップ感で侵入までは速いのですが

向きを替えないといけないのでブレーキ・加速操作となり

立ち上がり時に前車と離れてしまうという感じでしょうか。

パワーソースのセッティングもシビアな印象です。

STOP&GOレイアウトのサーキットとの相性は良さそうです。

 

という事で、

イロハさんでは Narriw組み+スペーサーで

アウターピン位置を調整してスムーズな旋回特性を

活かしたセッティングをするのがお勧めです。