こんにちは ema です。
9月になりました・・早いですねぇ
まだまだ暑いですが、朝晩は少し涼しくなってきたような
感じもします。
FSGの特徴であるハブスクラブの調整が可能な部分。
このような機構を採用した理由は
スクラブの数値変更はタイヤの横方向のグリップ感の調整が
出来るから、アウターピンとタイヤとの位置関係を色々と調整
できるようにしたかったという事です。
YD2標準アップライトではホイールのオフセットでも替わり
ますがアウターピン位置はホイールの中側になります。
ラジドリタイヤは樹脂で硬いので、キャンバーをつけると
タイヤの接地点はホイール内側リム付近になります。
この位置にアウターピン位置を持って来るには
YD2標準アップライトでは
8mm6角ハブ&オフセット8ホイール位
にしないといけませんが
FSGであればこの部分が手持ちの部品でも調整が可能
という事になります。
30mmタイヤ スクラブ11mm(ワイド組み)
6角ハブ6mm ホイールオフセット6(ヨコモ)
26mmタイヤ スクラブ11mm(ワイド組み)
6角ハブ6mm ホイールオフセット6(ヨコモ)
FSGサスペンション関連でしばらく忙しかったのですが
色々試行錯誤して他の事も進めています。