こんにちは ema です。

 

しばらく前から 新型サスペンションをテスト中です。

名前は adaptive rear suspension 

 

横方向グリップ向上を目的としたサスペンションになります。

 

ドリパケ系のアクスルシャフト径のユニバーサルジョイントが

必要になります。

 

 

現在 イロハワークスメンバーで集中テスト中!

横方向に止まる感触が、コントロール制の向上につながります。

 

セッティングの方向性が若干今までとは違う感じで

横方向が止まる(ドリフトが戻る)ので、タイヤの回転向上

ギア比→高めに変更 といった感じです。

私の場合13.5Tモーターで 82/18 ギア比 10.719 でしたが 

現在 75/22 ギア比 8.02 で使用中です。

ストレートも伸びますね♪

サスマウントは ヨコモ製C(46.4-49.6mm)あたりがお勧めです。

 

参考値

RF48.7mm RR48.7mm 6角ハブ 4.5mm

車幅 199mm 

 

この商品の新商品案内については近日中に完成予定です。