4月末、手術はもちろん矯正生活が不安だったからもう一度、矯正歯科に相談に行きました。
精神面、痩せすぎなことを考えて先生に「もし、外科矯正して受け口ひどくなってる時に何らかの理由で手術できなくなったらそのままですか?」
と尋ねたら
「保険適用外になって費用がかかりますよ?普通の人が途中でやめたら60点か70点の仕上がり。あなたがやめたら30点くらいです。途中でやめるとか、迷ってるならしないほうがましです💢」
って言われて泣きながら帰った。
病院選び難しい。
先生にとっては沢山の患者の中の1人。
わたしにとっては一生に一度の大勝負!この温度差…
手術だって大学病院で実験台なんてやだよ。
術前矯正の期間はわたしにとっては一生に一度しかない大事な期間でもある。いろんな意味でね。
病院選び難しいし不安が多くて。他の皆さんの行動力にはほんとにただただ驚かされるばかりです
やるからにはいい先生に出会いたい。
わたしの我がままなのかな