頑張れば良い事があると信じて一生懸命に歩く、お散歩嫌いのうに。


ポツーン・・・

うにちゃん「人っ子一人居ません。」


会えたのは池の鯉だけ。


うにちゃん「さてはかーちゃん、また‥誰も居ない早朝を狙いましたね。」


帰り際、第一村人を発見し駆け寄ってご挨拶をすると、

村人「食べもんはねーど。」

食べ物目当てで寄って来たと決めつけられるのはよくあること。
触って欲しいだけなんだけどねえ😅

村人「おーけー(大きい)口してから、噛み付くんか。」

これもよく言われるけれど仕方ないね😃


サッとその場を去らないかーちゃんが悪い。
相手が如何にも言いたい事がありそうな雰囲気だったから、聞く気満々の顔をしてしまった💦

村人「プードルは賢いから、こんな犬とは違うで。」

と、長話が始まってしまったー😱





ごめんね、
何だかとっても
疲れたね🥲



うにちゃん「時には、ほどほどに聞くことも必要ですよ。」


全力で聞くしか能がなくて、偶にプッツンして全く聞いてないかのどちらかだ🤯

うにちゃん「全く聞いてないのはただの失礼な人ですよ。」







うにちゃん「やれやれ、今日もお家で寂しく、ぼっち遊びしますかねえ。」


うにちゃん「あーつまんない、つまんない。マルシェとか蚤の市とか人が集まるイベントへ行きたいな。。。」