うにちゃん「え、、お出かけじゃなくて爪切りに行くだけですか?」


ショックを隠せない、うにです。



月に一度、うにの近況報告も兼ねてブリーダーさんに会いに行き、爪切りと肛門腺絞りをお願いしています

待っている間、かーちゃんはいろんなワンちゃん達に手を舐めてもらうので、ニオイがするはずですが、戻ってきたうには全く気にする様子はありません。他所の子を撫でまわした後でも、ニオイチェックをされたことがないのです。

しかし、うにの視界に入るところだと話は別。他所の子に少しでも声をかけたり、触ったりしようものなら、豹変して怒り狂うから絶対NGバツレッド

以前通っていたペットショップで、一時預かりの際、同室でカーテン越しのすぐ側にワンちゃんが居ても気にせず落ち着いて過ごせるのに、別室にワンちゃんの姿が見えた途端、離れていても興奮して騒いでしまうと聞きました。

ワンコは皆んな、視覚より嗅覚が発達してるんじゃないの?ペットショップの方にも不思議がられ、笑われたものですほっこり




ブリーダーさんはお忙しいし、ワンちゃんが沢山いるので長居は禁物。あんよとおちりを綺麗にして頂いたら、すぐに失礼します。



寂しいうには、野菜市場に寄って、行き交う人々をいつまでも眺めていました。


うにちゃん「お野菜も良いけど、お餅ここに有りま〜す。」餅






夜は、苦手なシャンプーとドライヤーも頑張って、全身綺麗になりましたシャンプードライヤー


お疲れ様でした♡