今日も留守番を頼まれ、ココロちゃん家へ行ってきました。
4日しか経っていないせいか、ココロちゃん、かーちゃんとうにに全然吠えません。
うにも、前回は奥の間の方までドカドカ走って行ったのに、玄関に入るなり迷わずココロちゃんのお部屋の前へ。
ふたりとも賢いねぇ


さぁ今日こそ、ふたりの距離は縮まるのでしょうか 


相変わらず、うにに近付きたいけど怖いココロちゃんと、一緒に遊びたいけど上手くいかないうに。
逃げれば追う、追えば逃げる。
飽きもせず、暫く、付かず離れずの距離を保っていました。


うには、水分補給に行ってもすぐに、ココロちゃんの方へ戻ります。



先にバテるのは、うに。
ココロちゃんは、この時を待っていました
近付いてきて、うにのあちらこちらをクンクン調べます。



ちょっと離れて休みたいうにが移動すると、付いてきてクンクン。




体力が回復したうにが突然ココロちゃんを追いかけ、ココロちゃんが飛んで逃げます


うに、バテます。


ココロちゃんがクンクンに来ます。




うに、体力回復。
突然のダッシュ
ココロちゃん、逃げます


エンドレス



うにちゃん「遊びたいのに…。」


ココロちゃん「もっとクンクンさせてよー。」




もぐもぐタイムも、上手くいきません。
うにだけ速攻でスタンバイ


ココロちゃんは、こっちへ来たいけど怖くてもじもじもやもや


ふたりともおいで〜。オヤツだよ〜。


よーいどん!で、うにだけ突進
ココロちゃん、びっくりして反対方向へ


うにがバテるのを待ってから、ココロちゃんにもあげられました




怖いけど、うにに近付く事を諦めないココロちゃん。
少しずつ距離が縮まってきたかなと思った、その時


また、うにが勢いよく追いかけて、とうとう、かーちゃんの膝で喧嘩が始まりました


ココロちゃんをサークルに戻して、落ち着いてから仲直り



ココロちゃんは、大型犬は見て見ぬ振り、中型犬小型犬には強気だそうです。
うににオヤツを取られても怒らないけど、うにが遊びでココロちゃんの上に乗っかろうとするから、ココロちゃんは本気で怒るのです。

うにが遊びたくてハイテンションになってきたら、コマンドを出して一旦落ち着かせようとしますが、かーちゃんの言う事は聞いてくれません

大型犬を怖がらせちゃった事があるから、小さなココロちゃんが怖がるのも無理はありません。

今日も、一歩進んで一歩下がって、終わりました