冬の間お散歩を充実させようと、うにと一緒に車で出掛けて、出先でお散歩をしていた結果、家の近所のお散歩を拒否するようになりました

これからの時期は、車中の温度がすぐに上がるので、近所のお散歩もしてほしいのですが



今朝、うにを説得して、近所のお散歩へ行きました。
途中、ぶーたれながらも、どうにかこうにか歩きました


歩く練習をしているおじいちゃんに会い、うには、と〜っても気になったみたい
ずっとおじいちゃんの後ろに付いて、おじいちゃんの家までたどり着いてしまいました






ボランティアの方が、「今日は応援してくれる子がいるから良いね。」と、おじいちゃんに声を掛けます。

いちにーいちにー…
おじいちゃん、一歩一歩頑張っていました。
うに、応援させてもらって良かったね
おじいちゃんに会わなかったら、もっと歩かなかったでしょうから、ありがたかったです




うにのお散歩にもっと行きたい。
そのためにも、基礎体力をつけたい。
外へ出られない時があるので、うにに辛い思いをさせてしまうのは、悩んでもどうにもなりません。(それでも時々落ち込みますが)
でも、体力が無いのは自業自得。
学校の体育さえ見学だった万年運動不足の、かーちゃん
転んで怪我ばかりするので、お医者さんに筋力アップするよう言われています。

一念発起して、ウォーキングを始める計画中
お怪我をされているのに頑張っているダンくんママさんを見習いたいです
それから、牛丸くん、歩く気満々だよね
その気持ちが大事

歩ける事は、当たり前じゃない。
とても幸せな事。
汗に被れるとか、あちこち痛いとか、言い訳をして、歩けるのに歩かないのは、勿体ない。

強いかーちゃん目指して、一歩一歩進んで行けたらと思います