昨日、照明屋さんが修理に来られている間、うにはケージに入ってもらいました。
気になって仕方がない様子。{CC72C126-AEF9-4D6D-8D6B-D4EA77CD6F0D}


照明屋さんにいくら熱い視線を送っても、作業されているから遊ばないよ 
かーちゃんは、おやつや玩具でなんとかうにの気を引こうとしますが、見向きもしません
{B5A20172-E8D4-4DF4-BDB8-AFC5BB381DA5}

熱い視線だけで声は出さなかったのでお利口さんでした




お散歩は、かーちゃんの嫌いな日傘をさして。
危ないけど練習するしかありません。
右手に傘、左手にリードを短く持ちます。
安全な道では、リードは手から離して(ショルダーリードです)。




猫ちゃんを見つけ、
{4EE6EC76-CB5B-45AB-8CC4-2B99F4793E58}


人を見つけ、
{EAD10F67-3F14-480E-A518-C5B6F7C3F510}


お花を見つけ、
{C38BA162-286B-4D17-A393-84E3BA1CA2BC}

その度に、かーちゃんをぐいぐい引っ張って前進します


(ここから1枚も写真無し)


「何という犬?」
通りすがりの人に、いつものように問われ、
フレンチブルドッグです。」
と、いつものように滑舌良く答えました。

「あぁブルドッグね。凄いのねぇ。あなた、さっきから引きずられそうで見てたのよ〜。」


不細工な姿を見られていました



それから、柴犬ちゃんに出会いました。

「嫌がられてもグイグイ行っちゃうんです。」

柴ママさん「うちも同じです〜!懐っこくて〜。
あら?今日はどうしたのかしら、こんなの初めて。」


懐っこくてどんなワンちゃんにも寄っていくらしい柴犬ちゃんが、うにだけは駄目だったみたい

気まずい空気が流れました