今日で、うには生後5ヶ月を迎えました。
体の成長と共に、顔にも変化が見られます。

真っ白だった部分に薄黒くシミのようなものが出てきたり、涙焼けが濃くなって歌舞伎顔に
ハニーパイドの、どちらかと言うと色白な方だから、色々目立って見えてしまうのです。
涙焼けは、ケアをしていたのですが、余計に涙が出てるから今はしない方が良いと、ブリーダーさんにアドバイス頂いてからは、刺激しないようにしています。
{2E2E3F44-9A4C-4C47-A1BE-01751DB45C7C}


↓2ヶ月前の顔
{328E2544-B558-4283-84F9-8C4721EA478A}



歯は大分生え変わり、順調にしゃくれてきました。
フレンチブルドッグは受け口が標準ですから、何の問題も有りませんが、いかつい顔になってきたなぁとしみじみ思います。
とーちゃんに、うに怒ってるのかなぁ?と聞くと、そういう顔なんだよ!と答えが返ってきます。
分かってはいるけど、確認してしまいます
{C4312A68-980C-4CA0-A225-918BF92E2B53}


ブリーダーさんの所へいた頃のうには、片耳がまだ立っていなかったし、アイラインがクッキリ出ていなかったので目が小さく、模様も全体的に薄くて、なんだかボンヤリした印象でした。

↓その頃のうに
{BA269961-86AC-44FD-B68B-79F2FE4A8EC6}


顔の変化も成長の証。
まだまだ楽しみです