あんたらも24時間365日監視されればいい!何が出るかな?

 

どうせ、偉そうなこと言ってるそこのあんたも、年中速度違反やってるだろ?、子供の頃にはそこいら辺で立小便してただろ?、何なら大人になっても立小便しているやついるだろ?、政治家の不正だの芸能人の不倫だの厳しく批判している記者連中の中にだって不倫しているやついるだろ?、どいつもこいつも偉そうに正義を振りかざして上っ面を繕いやがって・・・

 

と思うと、実に滑稽、滑稽。

 

でも、実態はそんなもんでしょ?

 

 

私は年中速度違反状態ですよ。制限速度40km/hの道路をぴったり40km/hで走行してはいないですから。

 

偉そうなこと言っている人たちは凄いですね!制限速度40km/hの道路をぴったり40km/hで走行しているのか・・・

 

何なら私は小3の頃にタバコ吸ってみたことありますし。

 

でも、その時の「なんじゃこれ!」という経験によって成人してもタバコなんぞ吸う気にはならず、成人後1本も吸っていません。

 

 

 

そもそも、自室でこっそり吸った、飲んだのになぜバレたのかね?

 

誰がチクったのかな?

 

ま、何にせよ、バレた状態では五輪本番で実力を発揮するのは難しくなるだろうし、バレなくとも本人に良心があればいつしか後ろめたさで嫌な思いをするだろうから、周囲が圧力をかけて辞退に追い込まずとも自身の行いは自身に返って来るもの。

 

ほら!、蓮舫氏を見てみなさいよ。

 

これまで他者に厳しく批判していた分、自身が厳しく批判されているではないか。

 

バレようがバレまいが、周囲が辞退に追い込もうがそのまま出場させようが、自身の行いはそれなりに自身に返って来るわけだし、本人に刑事罰が科される犯罪行為ではないのだから、そんな目くじら立てんでもと思う。

 

そんなに目くじら立てるなら、今後は政治家や芸能人のスキャンダルを取材する記者にスキャンダルが無いかも第三者機関でも作って素行調査させるとか、警察官の休日を監視する第三者機関でも作って制限速度40km/hの道路をぴったり40km/hで走行しているかどうかチェックする世の中にしましょうよ!

 

とりあえず、全国民に未成年で酒、タバコやったことあるかどうかを調査するところから始めてみたら?

 

未成年で酒、タバコやったことある人、子供の頃に立小便したことある人、速度違反したことある人は皆辞任、辞職、退職、退学、辞退にでもすればいい。平等に!