人口の多いところだけお願いに回ればOK!という思考が見え見え

 

この人たちの言う上っ面だけの「都民のため」の中身は「自分の当選のため」でしかないことがわかる。

 

そういうことだろ?

 

 

 

当選のための大人数目当ての選挙運動です!と言っているようなもの。

 

渋谷などの23区、神宮外苑だけが東京都ではない!

 

東京都の行政を考えるならば、離島のことまで考えるのが当然。

 

その当然のことすらできていない、しようとしない、そんなことより当選!当選!、当選のために人口の多いところだけを考慮し眉間にしわを寄せぬよう必死にこらえながら上っ面だけの笑顔で自民党批判、小池都政批判をしますってか!

 

魂胆透けて見え過ぎ!そこはガラス張りだけど、いつ日本国籍だけの状態になったのかは不透明なままってか!

 

 

 

東京の離島のことをどれだけ考えているのか?

 

 

離島なんて人口少ないので、ポスターが遅れてもいいだろ!、それより、人口の多い23区を中心に選挙運動、選挙運動!ということなのかな?

 

自治体の行政を舐めんなよ!

 

 

 

 

蓮舫氏支持者で行政機関のトップでもあった人物が「八丈島まで行かなければ会えない小池さん。」などと揶揄していい気になっているようだが、八丈島の住民からすれば、「数万円かけて渋谷まで行かなければ会えない蓮舫さん。」だろうよ。

 

 

 

自分たち側からしか物事を見ていないことが明らか。

 

相手の目線になって物事を見ることができていない視野の狭さと偏り、相手の立場になって物事を考えることができていない思考の狭さと偏り。

 

もし、蓮舫氏が蓮舫氏を支持する前川喜平氏と同様だとしたら、自治体の長としては致命的、本来は国会議員としても致命的な状態だ。

 

行政って、自分を支持する人たちだけを相手にすればいいものではない!

 

自治体の行政を舐めんなよ!

 

 

 

こんな人、静岡にもいましたよね!

 

同じ静岡県なのに、御殿場市について浜松市と比較したうえで「あちらにはコシヒカリしかない」と言ったかと思えば、その後、磐田市について浜松市と比較して「磐田というところは文化が高い。浜松より元々高かった」と言ってしまった川勝平太氏。

 

静岡県知事がその時の都合に合わせて同じ静岡県内の自治体に優劣をつける愚かな行い。

 

他方を持ち上げるのではなく、他方を貶めることで他方を持ち上げたかのように見せかける手法。

 

自身が一番上だと勘違いしているので他を持ち上げたくはない。だから、他方を貶めることで持ち上げたように見せかけるわけだ。

 

そんな思考が見え見え。

 

このように客観的事実に基づいて、その人の人間性を見る、見透かす、見破るのです。

 

「笑顔」や「発言」はいくらでも繕える、選挙運動中ならなおのこと上っ面を必死に繕う。でも、一瞬でもボロは出る!それが人間。

 

 

 

前川喜平氏も学歴は大したもんだが(日本目線では)、蓮舫氏を持ち上げるために八丈島を貶めるような方法しか考えつかないのかい?

 

蓮舫氏の当選に都合の良い人口密集地域の目線からしか物事を見ないのかい?

 

自治体の行政とはそれでいいのかい?

 

選挙公約以前の基本中の基本がなっていないように思う。

 

立派な学校でも半分は教えてくれるだろうが、もう半分は自身の精神によるもの。

 

どちらか半分が足りていないようですな。

 

自治体の行政を舐めんなよ!

 

 

 

自治体の行政を知る者より!

 

 

 

【追記】

自由と平等と友愛を原理とする社会ねぇ・・・

自分と自分と同じ主義・思想の者たちの都合に合わせた、自分と自分と同じ主義・思想の者たち限定の自由と平等と友愛でしょ?

 

自民党支持者や小池都知事支持者に対しても平等なのかな??

 

嫌いな人物の死を笑い話にしてしまう人間が?「自由と平等と友愛を原理とする社会の実現」?

前川喜平氏は正直者だね~

 

実は自身ではっきり「自分と自分のお友達限定」と言っている。

 

「友愛」の一語でそれを表現している。

 

自由と平等に「友愛」を付け加えたことで、「友人、仲間に対する情愛」とはっきり表現し、自分の友人や仲間以外は無視!と宣言しているようなもの。

 

つまり、「友愛」に該当しない人たちには自由と平等も無し!という思考。

 

自分たち限定の自由、平等。

 

上っ面だけ綺麗な言葉を並べ繕ったところで、中身はどうだか?と疑って受け取るのが丁度良い!

 

これで納得!

 

いくら考え方が異なる人だとしても、その人の死を笑ってしまえる思考回路の仕組みが明確になった。