え!公職選挙法違反になるの!?とでも思って削除か

 

あんたら何年議員活動してきて、何回選挙に立候補してきたんだよっ!!と突っ込みたくなる。

 

 

立憲民主党本部も各議員も、そして、杉尾秀哉氏もこんな画像とともにSNSに投稿していたものだから、「お!選挙運動始まったのか?」と思ったらまだじゃないか!

 

え!いいのかこれ?と思っていたら、しれーっと削除していた。

 

削除しても行った事実は消えない。

 

フライングして少しでも他党より有利になどと考えたのか?

 

これ、厳密に取締りをすれば公職選挙法違反になるだろう。

 

 

 

私は厳密にやるべきだと思うがね。

 

30万円の不記載も「うっかり」ではなく厳密に取り締まってペナルティを与えるべきと考えている。

 

我々国民は確定申告において「うっかり30万円申告し忘れてました。」となればそれなりのペナルティを受けるのだから。

 

そうは思いませんか?立憲民主党の安住淳さんよ。

 

 

 

で、立憲民主党の酒を配った議員はどうなった?

 

この件も公職選挙法に関係するが、2月中旬には報じられてそろそろ2か月経つけど何らかの処分なりをしたのだろうか立憲民主党は?

 

NHK NEWS WEB 「立民 梅谷守議員 会合で有権者に日本酒提供 “対価として”」

 

 

「人の噂も七十五日」と言うから・・・5月連休明けまで触れずに知らぬ顔をしてやり過ごせば逃げられるとでも考えているのかな?立憲民主党の泉健太さんよ。

 

私は忘れねぇよ!

 

何なら公職選挙法で逮捕されるなり、立憲民主党で厳しい処分を与えるなりするまで、75日毎にブログ記事に掲載しましょうか。

 

 

 

相変わらず、他人には厳しいくせに自身には甘ったるいようで。

 

しっかり筋を通さなければ物事は良い方向へは進まない!

 

自民党がダメでも立憲民主党の支持率がかつての民主党政権発足時のような30%に達しないのはこういった部分があるからでは?

 

酒を配った議員やフライングで選挙運動した議員を公職選挙法違反で警察に突き出すくらいのことをしたら拍手してやる!

 

自身には甘ったるいのでできまい!

 

 

 

【追記】立憲民主党が何もしないものだから酒を配った議員を国民が告発!

 

立憲民主党が他人には厳しいくせに自身には甘ったるく、有権者に酒配った議員を処分もせずほったらかしにしているものだから、痺れを切らした国民が検察に告発!

 

NHK NEWS WEB 「選挙区内有権者に日本酒 梅谷守衆議院議員の告発状検察に提出」

 

 

立憲民主党も警察も検察も何もしないのは変でしょ!

 

与党議員、野党議員関係なく対処すべきだ!

 

テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」に出演の玉川徹氏は、政権を握っていない野党の不祥事は取り上げる必要ない!などと主張しているが、不祥事に与野党関係ない!

 

YAHOO!ニュース 「玉川徹氏、立憲民主党の問題は『別に取り上げなくてもいい』と発言『権力を持っているのは自民党政権ですから』」

 

 

政権を握っていなければ不祥事も犯罪行為も見逃される世の中?

 

そんな世の中にしていいわけが無い!

 

ダメなものはダメ!例外を許すな!