国民が自民党議員だけを疑っているとでも? あんたらも疑いの目で見ているよ!

 

野党議員たちは、自分たちは国民から何の疑いも持たれていない、とでも思っているのだろうか?

 

甘い甘い甘い!実に甘い!!

 

だから多くの国民から信頼されないのだ。

 

NHK NEWS WEB 「野党4党 自民の全国会議員対象にキックバックの調査を要求」

 

 

 

自民党支持者も多くの支持政党なしの人たちも、「自民党でやっていたのなら野党だって同じようなことしてるんじゃないの??」と思っている。

 

自民党支持者の割合と支持政党なしの割合を足すと全体の何割?

 

自民党支持が約3割、支持政党なしが約4割、てことは約7割だ。

 

少なく見積もっても5割以上の人たちは、「野党は大丈夫!」とは思っていないだろう。

 

「自民党でやっていたのなら、野党だって」と思うのが自然。

 

だって、常日頃から「国会議員」のほとんどを信頼していないのだから。

 

 

 

だからこそ、野党は、「自分たち野党議員も含め、全国会議員を対象にキックバックの調査をすべきだ!」と言わなくてはいけない!

 

なぜ、そう言わない?

 

言えないのかな??という疑惑を抱いてもいいのかい?

 

 

 

ちなみに、立憲民主党もかつてはキックバックをしていた。

 

NHK NEWS WEB 「立憲民主党・枝野氏『われわれもかつての政党ではキックバックあった。問題は不実記載だ』」

 

 

 

もしかすると、最近までそれとは別の方法で似たようなことをやっていたかもしれないではないか!

 

それに額は少ないとはいえ立憲民主党の安住淳氏も30万円の不記載があったし。

 

と、疑いを持つ国民は多いと思う。

 

だからこそ、自民党全国会議員だけでなく、野党議員も含め、国会議員全員の調査を実施すべきだ!

 

 

 

それと、与野党で国会ルール違反をしている公設秘書の件も全国会議員を対象に調査するべきだ!

 

毎日新聞 「公設秘書552人の存在公表せず 与野党で国会ルールの違反横行」

 

 

 

公設秘書の件に至ってはほぼ全政党に該当者がいる!

 

かつては立憲民主党の辻元清美氏が公設秘書給与を国から騙し取ったとして逮捕されている。

 

ウィキペディア 「辻元清美秘書給与流用事件」

 

 

 

自民党だけでなく、野党も含めた全国会議員を対象にキックバックや不記載、公設秘書の実態について調査すべし!

 

多くの国民が自民党議員だけを信頼していないわけでなく、与野党関係なく国会議員を信頼していないのだから、多くの国民はそれを望んでいるに違いない。