騒げば何かに都合悪いのだなと皆が注目し、都合悪いことが皆にバレるだけ

 

さて、この人物にとってはどう都合悪いのでしょうかね?

 

私はこの政党が何を主張しようが、選挙に出ようが、都合良くも悪くも無いので今までこのブログでも触れてはいない。

 

まだ政党として何一つ結果を出していない状態から騒ぐからには、何か都合悪いことがあるのだろう。

 

移民大量受け入れの邪魔になるからかな?なんだろ?と皆さん色々と考えることでしょう。

 

考えることはいいことです!

 

 

保守党に憲法改正ができるのか? 防衛増税ができるのか? 自主外交ができるのか? 最高の国防策である少子化対策できるのか?

今現在国会で絶賛大活躍中の政党の中にそれができる政党あるの?

どこも似たようなもんだろ!

 

できるどころか考えてもいないだろ。知識もないだろ。 できたら批判していいよ。

人が何を考えているかわかるの?、あなたには知識があるとでも?

できてもできなくても批判させてもらうよ!自由なのだから。

どうせ、できたとして謝罪もしないだろうし、その頃生きている確証も無い!

 

なにが保守だ。
政党だ。党首だ。
尻尾まいて逃げたくせに。

おいおい!、70年生きてきて大学教授やっているような者が、そこら辺のガキみたいなことを。

 

ほら!、人間は年数や学歴なんて関係ないでしょ?

 

私は自分より年上だろうが、学歴があろうが、どんな役職であろうが、その人の実際の行動を見て人を判断し、尊敬できないと思えば尊敬しない!

 

自分より年下だろうが、自分より学歴あろうが無かろうが、自分にはできそうもないことに頑張っていたり、成し遂げている人を尊敬する。

 

年数という数値や学歴という過去より、「今どうであるか」を一番に見る!

 

年数や学歴、役職なんておまけのおまけでしかない。

 

 

 

「できるどころか考えてもいないだろ。知識もないだろ。」と主張するならば、SNSで少ない賛同者から「いいね」をもらって承認欲求を満たしていないで、まだ賛同していない人に対して根拠となる客観的事実などを提示しながら論理立てて説明し納得させてみればいい。

 

大学教授なんでしょ?お得意でしょうに!

 

 

 

しかし、この人物、1日にどんだけSNSに時間使っているのやら。

 

人によっては1日に数十、数百もの投稿やらリポストをしていたりして、睡眠時間を差し引いて・・・数分おき!?みたいな大学教授もいるが、それがメインのお仕事?と疑ってしまう。

 

 

 

ちなみに、私はこのブログでの主張のみで、他のSNSはアカウントを作って使い方も分かっているが使ってはいない。

 

短文で済まそうとすれば雑になるし、スマートフォン中心の生活が嫌、あと面倒。

 

スマートフォンの通知なんぞ来たらイラっとする!

 

うるせぇ!すべては私が把握している!用があればこちからスマートフォン見るから黙ってろ!という感じ。

 

電車に乗っても外の景色見ているし、待ち時間でもスマートフォンを見ることはほぼ無い。

 

私にはこの大学教授様のようなことはできない。でも、大したことではないので尊敬はしない。

 

 

 

そうそう、私には「バカ不変の法則」という考えがある。

 

バカは何年経ってもバカ、バカはどこの学校行ってもバカ、バカは何人集まってもバカなことしかしない、バカにつける薬は無い、バカは死んでも治らない、などなどの客観的事実と長年言われている例えから、「バカは不変なのだ!」と随分前から考えていた。

 

だからこそ、人を年齢、学歴、役職で判断しないのです。

 

言動がどれだけ一致しているかと実際の行動を見て判断する。

 

 

なので、ああ、この人は、

なにが保守だ。
政党だ。党首だ。
尻尾まいて逃げたくせに。

という雑な言葉を投げつけるようなことを実際に行う人なのだな。

 

という判断になる!

 

心の中で思っている分にはわからないのですけどね。

 

実際に行動にしてしまえば周囲の人たちにはその人間性がよくわかるので良いかと思います!

 

そういう意味ではSNSはその人の人間性を晒しその人の人間性を知る道具として便利なものと言える。

 

SNSを見て、「え!、この人こんな考え方の人だったんだ!」とか、「え!、この人がこんなこと言ってしまうのか・・・」と、SNSが無かった頃ではわからなかったその人の人間性を知る機会増えていませんか?

 

ただ、知れば知るほど対立もしやすくなる。

 

そんな世の中になってしまいました。

 

 

 

あ、私は自分の中の「バカ不変の法則」に基づいて年齢や学歴などに左右されず人を判断しています!という話です。