マイナンバーでの情報漏洩については騒ぎ立てるのに、これには静か

 

ということは、個人情報漏洩なんて見せかけの理由で、都合の悪いマイナンバー制度を叩き潰したいだけということでしょうね。

 

だって、中国籍の人間が「ついうっかり」ではなく、意図的に1920人分の個人情報を不正に入手し持ち出していた個人情報漏洩には触れないのだから。

 

マイナンバー制度が都合悪い人って・・・

 

NHK NEWS WEB 「都パスポートセンターで申請者など1900人余の個人情報持ち出し」

 

 

都は、ことし5月に警視庁から情報提供を受けて初めて不正に気付いたということで、従業員は付箋にメモをしたり、資料をコピーしたり、窓口での申請者とのやり取りを録音したりして、住民票やパスポートの申請書などに記された名前や住所などの個人情報を持ち出していたということです。

その数は申請者本人や家族など1920人分で、都は現時点で第三者に漏えいした事実は確認されていないとしています。

 

メモをしたり、資料をコピーしたり、申請者とのやり取りを録音したりと、明らかに意図的に何らかの目的があって個人情報を集めていたわけだ。

 

明らかに「ついうっかり」ではない。

 

しかも、5月に警視庁からの情報提供がなかったら、1920人以上の個人情報が未だに不正に集められていたのでしょう。

 

今のところ第三者に漏洩した事実は確認されていないとあるが、確認できない方法で漏洩した可能性はゼロではない。

 

 

 

こちらの事件の方がマイナンバーカードからの情報漏洩の危険性よりよほど重大だと思うのですが、マスコミ、ワイドショー、野党議員も与党議員も静かですね。

 

日本の公的な機関で外国籍の人が何らかの目的のために意図的に不正な方法で個人情報を集めていた事件ですよ!

 

スパイだったら、犯罪者集団との繋がりがあったら、そもそも、都合が悪ければ母国に逃げ帰ることもできてしまう外国籍の人がパスポートという重要な情報を扱う部署で勤務できてしまうことなどに不安や危機感を持たないのだろうか?

 

これには何とも思わず、マイナンバーに対しては個人情報がと騒ぎ立てる。

 

どうも筋が通っていない。

 

 

 

このように筋の通っていない部分から、「この人は真に個人情報漏洩を問題視しているのではなく、それは見せかけでマイナンバーを叩き潰そうとしているだけなのだな」と判別ができる。

 

そうではないなら、個人情報漏洩を掲げてマイナンバー制度を批判している人たちは、それと同じ熱量かそれ以上の熱量で意図的に個人情報を不正入手し集めていた事件についても注目し批判するのが自然でしょ。

 

ん?

 

もしかして、この事件が中国籍、外国籍の人による犯行だから触れないとか?

 

日本人の犯行なら「東京都は何をやってるんだ!」、「政府はしっかりと対処しろ!」と批判したのかな??

 

そう思われないためにも、この事件について注目し批判すべきところはしっかりと批判すべきだ。

 

ん?

 

やっぱり、そういうことなのかな?

 

だとしたら、どんな人たちなのでしょうね?

 

マイナンバーからの個人情報漏洩には不安感を持ち、実際に個人情報が不正に集められていた事件には何とも思わない人たちって。

 

 

 

普通に真っ当に客観的に考えれば

 

 

このように思うのが自然でしょうね。

 

 

外国人から見ても理解できないほど不自然な状況とのこと。

 

 

 

井の中の蛙の日本国民、海外旅行に行くだけでなく、もっと世界各国のこと、世界の常識を知るためにお勉強した方がいいのでは?

 

インターネットあるし、ほとんどの自治体に図書館もある国なのに、なぜ、これほどまでに世界の常識を知らず、知ろうとせず、ズレた状態でいられるのか。

 

不思議。

 

学校教育のせいなのか?、日本人特有の性質とか?

 

世界の常識すらも知らないと、悪意を持った連中に簡単に騙されますよ!

 

世界の常識「スパイ防止法」について真剣に考えましょう!