記者会見を開いて何をどうするか明確にしたのにまだ騒ぎ立てるマスコミ
加害者本人がこの世から去り、その加害者による被害はもう起きないうえに、ジャニーズ事務所として賠償に取り組むと明確にし、さらに賠償後には会社を解体すると明確に説明しているのに、なんやかんやといちゃもんをつけて騒ぎ立てるマスコミ連中。
何だか変ですよね?
「指名NGリスト」の件も、記者会見を円滑に進めるうえでのそのようなリスト作成は記者会見の常識でもあるようだし、実際、その「指名NGリスト」に掲載されていた記者のひとりは指名を拒否されず質問できていた事実もある。
それでも「指名NG」なんてけしからん!と騒ぎ立てるテレビなどのマスコミ。
やっぱり変でしょ!
加害者はもう存在しない、会社として賠償する、賠償後には会社を解体する。
個々の賠償の中身は今後のこととして、これ以上どこに問題があるのでしょう?
違和感しかない!
「ジャニーズ事務所の対応」ばかりにあれこれ難癖をつけ必死に叩くテレビなどマスコミ
別にジャニーズのファンでもない、芸能界にそれほど興味の無い私から見てそのように見えるのですが、私が変なのか?
いやいや、加害者はこの世に居ない、賠償する、賠償後は会社解体で、後は中身を個々に詰めていけば、ジャニーズ事務所における性被害と賠償の問題は終わりに向かう話だろう。
ただ、これでおしまいではない!
それと共に、性被害があるとわかっていながらジャニーズ事務所に忖度して見て見ぬ振りをしてきたテレビなどマスコミ連中の問題点に目を向ける必要がある。
ですよね?、難癖をつけて「ジャニーズ事務所の対応」をダラダラと叩き続けるテレビなどマスコミ連中さんよ!
「ジャニーズ事務所の対応」をことさら叩くのは、別の何かがあるからでしょ!
私が思うに、世間の目が「ジャニーズ事務所に忖度していたテレビ・マスコミ」に向くのを何とか防ごう、何とか先延ばしして忘れさせようとしているのでは?
テレビ、マスコミ、芸能界に矛先が向くのを防ぐために、必要以上に「ジャニーズ事務所の対応」を叩き、政府も関与せよと報じることでジャニーズ事務所に叩く材料がなくなったあとの叩き先を設定しようとしている。
私にはそう見えるのですがねぇ・・・
そう感じる、そう思う人は私だけではないでしょう。
ジャニーズや芸能界にそれほど関心のないど素人の私でもそう思うということは、何となくそんな風に見えている人、見えてきた人、結構いるのでは?
世間を舐めない方がいいですよ、テレビ、マスコミ連中さん!
忖度していたはずのテレビ、マスコミ、芸能界に矛先が向かぬよう騒ぎ立てれば騒ぎ立てるほど、世間は「怪しい・・・」と感じるようになる。
ましてや、政府も関与せよって?
国民全員の税金でやることではなく、忖度していたテレビ、マスコミ、芸能界の構造の問題なのだから、テレビ、マスコミ、芸能界で事の本質である大問題に取り組めよ!
忖度してたんだろ?
知っていて知らぬ振りしてたんだろ?
過去に暴露本が出版されてもまるで無かったことにしてきたんだろ?
それが性加害を世間から隠し、性被害者を増やし続けた一番の原因だろ?
自分の都合が悪ければ忖度してダメなものにダメ!と言わない報道、言えない報道をしてきたんだろ?
すべて白状して楽になれば?
それとも、まだまだ難癖つけて「ジャニーズ事務所の対応」を叩き、騒ぎ立て、政府にまで関与させて今度は政府を叩き、騒ぎ立て続けるつもり?
それによって性加害していたわけでもないジャニーズ事務所のタレントたちが、いつまで経っても落ち着き先を見つけることができずに路頭に迷うことになっても関係ねぇって?
そういうことだろ?
人権なんて考えていない、現タレントたちの生活も考えていない、ただただ、忖度していた自分達テレビ、マスコミに矛先が向くのを何とか防ごうと、それだけを考えて必死に騒ぎ立てている。
善人ぶって偉そうなこと言っても、自分達が忖度していたことも問題だ!と言い出さない限り世間はテレビ、マスコミ連中をより信頼しなくなるだろう。
私は既に信頼していませんがね!
自分で自分に矛先を向けたら大したもんだ!
さて、テレビ、マスコミ連中はどこまで墓穴を大きくすることか。
こちらも
ブログ記事 「ジャニーズ記者会見 報道しない自由、印象操作する自由が許されるなら指名しない自由もOKでしょ!」