日本の数倍ものトリチウムを放出している中国が日本に難癖

 

福島第一原発の処理水の倍以上のトリチウムだけでなく、河川からも様々な有害物質を海に垂れ流しているであろう中国が、さも、全世界が反対しているかのように日本を非難。

 

 

実際、日本を批判している国の方が圧倒的少数。中国が言うにはザンビアなども批判しているとのことだが、ザンビア・・・、随分と日本から遠い国ですな。

 

それに、海に面していない国ですけど・・・、まぁ、海に面しておらずとも批判するのは自由。

 

 

 

日本の数倍ものトリチウムを放出している中国が日本に嫌がらせ

 

中国の面子を何とか保ちたいのか、難癖の次は嫌がらせと来たもんだ!

 

産経新聞 「中国が日本産水産物の輸入を全面停止 処理水放出への対抗措置」

 

 

 

日本としてはこれは想定内。

 

毎度、毎度やられているのでね!

 

日本産の水産物が危険なので輸入停止ならば、日本周辺での漁業も停止しないと中国国民の健康を守れないのでは?中国さん!

 

ぜひ、日本周辺海域での漁業も即時に停止せよ!

 

 

 

で、日本への旅行は停止しないの?

 

日本への団体旅行を再開したばかりだが、中国国民が日本国内で日本産の水産物を口にしたら健康被害が出るのでは?

 

 

 

日本への旅行を停止しないなら、日本は中国人観光客に日本産の水産物の安全性と上図を見せて各国のトリチウム放出量を教えてあげればいい!

 

日本への旅行までも停止したならば、これを機に、中国に頼らないインバウンドに変化させた方が良い。

 

中国経済の傾き、崩壊によって今後どうなるかわからないので、今から脱中国を進めた方が安全だ。

 

中国政府による難癖、嫌がらせ、中国経済の傾き、崩壊に影響を受けない構造への変革を今こそ急いで実施すべきだと思う。

 

丁度良い機会だ。

 

 

 

尖閣諸島周辺海域にも近寄らない方がいいですよ中国政府さん!

 

中国の福清原発の52兆ベクレルよりも福島第一原発の22兆ベクレルの方が危険なんでしょ?

 

だったら、日本周辺海域での漁業を停止し、中国海警局の船が尖閣諸島周辺をうろつくのもやめた方がいい!

 

中国政府の中国国民の健康を思う気持ちを受け取って、私はこのように提案します!

 

 

 

風評被害が生じるなどと不安を煽る野党や一部マスコミもいるが、世界を客観視すると、処理水で日本を批判しているのは中国と中国に忖度なのか頼まれたのかザンビアなど数か国だけ。

 

日本産水産物の輸入停止も中国だけで、東南アジア諸国や欧米諸国など、これまで日本産の水産物・農産物を規制していた国々もIAEAによる評価以降は規制を解除している。

 

野党や一部マスコミが煽っている風評被害は野党や一部マスコミが思っているほどのものにはならないだろう。

 

良いことですよね?野党や東京新聞などの一部マスコミさん!

 

まさか残念などとは思わんでしょ!