「こんな人たち」が本音と姿を隠さず、さらけ出すようになった

 

これが「平和」を望み、「自由」と「人権」と「命」を守ろうとしているように見えるだろうか?

 

産経新聞 「拡声器デモで安倍氏罵倒 静かな鎮魂、今年もかなわず」

 

 

 

「平和」、「自由」、「人権」、「命」などという言葉を多用するくせに、実際の言動は、

 

「安倍は殺されて当然だ!」と人権も命も蔑ろにする思考と、

 

「岸田は帰れ!」などと自分達とは異なる主義主張へは多様性も自由も認めず排除する思考と、

 

周辺住民など他者のことなど考慮しないという平和的ではない思考をさらけ出している。

 

まるでカルト教団のよう。

 

 

 

本当に「平和」、「自由」、「人権」、「命」について考えているとは思えず、他の目的のために「平和」、「自由」、「人権」、「命」という言葉を利用しているとしか受け取れない。

 

やればやるほど、「平和」、「自由」、「人権」、「命」という言葉は薄れ、本心、企みが表面に出てくる。

 

このような思考の持ち主が権力を握ろうものなら、自分たちの主義主張とは異なる者を「あいつは殺されて当然だ!」と決めつけて殺害するのだろう。

 

このような思考の持ち主が権力を握ろうものなら、自分たちの主義主張とは異なる者を自分たちの主義主張に則って弾劾したり、排除したりするだろう。

 

それって、今のプーチンが行っていること、今の中国政府がチベットやウイグルで行っていることだ。

 

日本をロシア、中国、北朝鮮のような国にしたくはない!

 

ここは日本国だ!何としても、本当の意味で「平和」、「自由」、「人権」、「命」を守る!