自身の主義主張のためなら安倍元首相を暗殺する者と同じ

 

自身の主義主張のためなら「子どもを誘拐する」と脅す。

 

安倍元首相を暗殺した山上容疑者のほんの一歩手前と言っていいだろう。

 

YAHOO!ニュース 「『国葬中止しなければ全国の子どもを誘拐する』高知県内の6市に“脅迫メール” 威力業務妨害の疑いで捜査」

 

 

高知県内の6つの市に、「安倍元総理の国葬を中止しなければ、全国の子どもをスタンガンで気絶させて誘拐する」という内容の脅迫メールが届いていたことがわかりました

 

 

反対を声高に主張する者の中から実力行使する愚か者が出てくる

 

東京オリンピックの聖火ランナーに向かって水鉄砲で水をかけた人もいましたよね。

 

 

いくら自身が東京オリンピック開催に反対だからといって、聖火ランナーの聖火に向けて水をかける実力行使に出るのは、自身の欲求を抑えられない愚かな人間であろう。

 

「命を守るために東京オリンピックを中止しろ!」などと主張したとて、このような人間が言う「平和」、「人権」、「命」などは、誰に対しても「平等」なものではないだろう。

 

結局、自身の欲求だけ。

 

国葬に反対だからといって、「子どもを誘拐する」などと脅すような実力行使に出るのも、自身の欲求が最優先の自己中心的思考から生まれるものだろう。

 

あれ?、「平和」はどこへ?

 

こんな人たちに負けるわけにはいかない!

 

だって、さも、それが正義かのように犯罪行為をしているのだから。

 

 

 

自身の主義主張のためにこんな実力行使に出た議員もいましたね

 

 

立憲民主党の小川淳也氏が、「私の政治信条では、与野党1対1の対決構図が国民のためだ。」と主張し、その自身の政治信条を野党共闘に賛同していない日本維新の会の候補者に従わせようと、日本維新の会に訴えたり、候補者本人に訴えたり、候補者の実家にまで押し掛けて出馬を断念するよう求めた事件。

 

この人も、「自身の主義主張、欲求のためなら実力行使に出る人」なわけだ。

 

 

 

安倍元首相の街頭演説を野次で聞こえぬよう妨害する行為も、「自身の主義主張のためなら実力行使に出る人」によるものだ。

 

上記の人たちは、「自身の主義主張のためなら実力行使に出る人」として括れば同じ系統ということになろう。

 

なんだか、思考と行動が似ているなと思いました。

 

 

 

やはり、普段は「平和、人権、命、平等は大切!」などと言いながら、自身の主義主張のためなら実力行使に出るようなこんな人たちに負けるわけにはいかない!

 

と、再認識しました。