いよいよ頭がおかしくなったなと他者を批判し、話し合いでの解決が不可能だと証明
いよいよ頭がおかしくなったな。戦争は交渉の一部って正気か?いつの時代の話をしてるんだ?まるで大日本帝国軍のバカ官僚そのものやな。その交渉の成果のためにいったいどれだけの一般市民に死ねと言うんだ?国民と接していない学者は平気でこういうことを言うんだよな。 https://t.co/Go2jeQNbEE
— 橋下徹 (@hashimoto_lo) April 2, 2022
「いよいよ頭がおかしくなったな。」
と橋下徹氏に対して思っている国民が増えたこと増えたこと。本人は気付いていないようだが。
「戦争は交渉の一部って正気か?」
何も「戦争を交渉の一部にしろ!」と言ったわけではなく、現実としてそうだと言っているのだが、橋下徹氏は日本語を正しく理解できていないようだ。
実際、ロシアは武力で支配しようとし、それが困難だとわかると、次は少しでも優位な状況を武力で作り出して相手との交渉を有利にしようとしている。
その証拠に、ウクライナがNATO加盟断念を明確にしてもなお、ウクライナ東部、南部での支配地域を増やそうとし続けている。
ロシア政府、プーチン大統領の本来の目的は支配地域の拡大と領土化。
その証拠もあり、現にジョージアやウクライナ東部の実効支配地域をロシア領に編入しようとする動きも出てきた。
橋下徹氏が言い続けている、「NATOの東方拡大が原因」ではない。
橋下徹氏は現実が正しく見えていない。見ようともしていない。だからこそ、他者を全否定し、ウクライナ人の話を熱心に聞こうともしない。
「いつの時代の話をしてるんだ?まるで大日本帝国軍のバカ官僚そのものやな。」
そのまるで大日本帝国時代の日本と同じようなことを今のロシアがやっているではないか!
橋下徹氏こそどこを見て話しをしてるんだ?
国内のメディアを統制し、政府にとって都合の良い情報ばかりを流し、国民を欺く。
実戦では安易な判断で無謀な侵攻を行い、多大な損害を出している。
まるで大日本帝国と同じ。
そのうえ、「バカ官僚そのものやな」は、篠田英朗氏に対して「バカ」と言っているも同然。
ほれ!橋下徹氏がよく言う話し合いでの妥結やら解決やらをしてみなさい!
個人でさえこんな状態なのに、ロシアとウクライナの問題が「政治的妥結」とやらで片付くわけがないし、その場しのぎの妥結では数年後にまた同じ規模の犠牲が生じるだけだろう。
「その交渉の成果のためにいったいどれだけの一般市民に死ねと言うんだ?」
これは、ロシアのプーチン大統領を名指しして言うべきセリフだ!
毎度のように、「ロシアが一番悪い。しかし・・・」から話を始め、結局、ロシアがどうすべきかには言及せず、ウクライナやNATOがどうすべきかばかりを言う橋下徹氏。
ロシアが一番悪いのなら、ロシアが一番何かをしなければならないのでは?
根本である「ロシアが一番悪い」を「しかし」で打ち消し、根本の解決から目をそらしている時点で、事の解決には至らない。
「国民と接していない学者は平気でこういうことを言うんだよな。」
篠田英朗氏は普段どこかの洞窟にでも籠って生活し、一般の人とは一切接触することなく生活しているとでも?
テレビ局巡りやスマートフォンでSNSばかりをいじっている橋下徹氏よりも、よほど幅広く多くの一般人と接触していると思うがね。
これも橋下徹氏の勝手な妄想による決めつけだ。
私から見れば、ウクライナ国民の考えや精神を理解しようともせず、「政治的妥結」だの、「国外退去して20年後に国を建て直せばいい」などと主張している橋下徹氏に対して、「ウクライナ人と接していない不勉強なコメンテーターは平気でこういうことを言うんだよな。」と言ってやりたい。