新潟県では有力者に金を渡すのが常識であり正義だと言うのだろうか?

 

自民党の泉田裕彦衆議院議員が星野伊佐夫新潟県議会議員に2000万円~3000万円の金を出すものだと言われた事件!

 

録音データが公開され、そのようなことを言われたのは事実であり、声紋鑑定すれば星野氏の発言であることも判明するだろう。

 

そして、まともな国民の常識と正義からすれば、秘書にも内緒で数千万円の金を特定の人物に渡す行為を良い事だとは思わないだろう。

 

どう考えても、世論は「裏で汚いやり取りをしてやがるなぁ」、「選挙で当選したければ金を配れだと?脅しか?犯罪だろ!」と思う国民が多いと思うのだが、

 

自民党の長岡支部の議員たちの常識と正義はそうではないらしい。

 

NHK NEWS WEB 「自民長岡支部『次の衆院選は泉田氏とは別の人擁立を』申し入れ」

 

 

自民党の長岡支部は、次の衆議院選挙に向け、泉田氏とは別の人物を新潟5区の候補者として擁立するよう党の新潟県連に申し入れました。

 

星野議員は「選挙に必要な経費の話はしたが、裏金を要求したというのは作り話だ」と全面的に否定しています。

 

自民党の長岡支部は「相手とのやり取りを無断で録音した行為によって、泉田氏との信頼関係は損なわれた」などとして、次の衆議院選挙に向け、泉田氏とは別の人物を新潟5区の候補者として擁立するよう6日、党の新潟県連に申し入れました。

 

私も会話の録音データを聞いたが、秘書には内緒で数千万円の金を動かす時点で「選挙に必要な経費」ではないだろう。

 

「選挙に必要な経費」ならば、秘書を通してしっかりと帳簿に記載したうえで支出するはず。

 

日本語の学者などに会話を聞いてもらい、客観的に読解してもらえばいい。

 

明らかに秘書にも知らせず金を渡せと言っており、帳簿に記載しない時点で裏金ということになろう。

 

星野議員の言い訳は随分と稚拙だ。

 

 

 

そして、長岡支部は、会話の中身を問題視せず、泉田議員が録音していたことのみを問題視して難癖をつけ泉田氏を村八分にせよと新潟県連に申し入れている。

 

田舎議員どもが村八分騒動を起こしていることを日本全国の国民がどう思うか?

 

私は新潟県生まれなのではっきり言わせてもらうが、長岡の田舎議員連中には日本全国、日本全体の世論や空気などを理解できていないのではなかろうか?

 

長岡支部の田舎議員の常識が日本全体の常識ではない!

 

いつの時代を未だに続けているのか?長岡は。

 

 

 

村のしきたりに従わないやつは新潟から追い出せって?

 

新潟県長岡周辺しか見ていない視野の狭い議員連中が、果たしていつになったら日本全体を見られる広い視野を持つことができるのか?

 

今の時代、長岡の有権者だけを相手に物事を考えていれば済む時代ではない。

 

言葉を発すれば、たちまち日本全国、世界各国に広まる時代だ。

 

自民党長岡支部の議員連中の言動によっては、新潟県民や長岡地域の市民までもが日本全国から常識を疑われてしまうことになる。

 

録音云々の前に、秘書にも内緒で数千万円の金を渡せと言うことの方が大問題では?

 

自民党長岡支部にとっては秘書にも内緒で数千万円の金を渡せと言うことより録音されたことの方が大問題なのか。

 

ある意味、正直だ!

 

普段から裏で汚い会話をしているからこそ、汚い発言をすることよりも録音されることの方が自分たちにとっては大問題ということね!!

 

新潟では選挙に向けて数千万円を秘書にも内緒で帳簿にも記録せずに特定の人物に渡すのが常識であり、長年のしきたりであり、それに背き会話を録音するような者は村八分にして新潟から追い出してやる!

 

ということでしょ?

 

まともな日本国民はこのように受け取ると思いますよ。

 

 

 

新潟では10年ほど前にも村八分騒動があったが、未だにそれに近い思考がはびこっているのかと、新潟生まれの私としては腹が立って仕方がない。

 

私は長年続いている悪しき村のしきたりよりも、人としての常識や正義を何よりも優先する!