先日のブログ記事「なぜマスコミはPCR検査数に拘るのか? 検査体制だけでGPS併用の韓国に及ぶわけない 考えろ!」の中で触れた、テレビ朝日の「グッド!モーニング」によるインタビュー内容の捻じ曲げ。

 

7日の捻じ曲げ放送から5日経った12日にようやく謝罪。

 

読売新聞社 テレ朝「グッド!モーニング」謝罪…医師が「映像編集され真逆に放送」と指摘

12日の番組では、澁谷さんの取材VTRを改めて放送し、「医療現場の声の部分の受け止め方をおろそかにしていた。おわびいたします」などとした。

 

こんなことをしていても何の罰則も与えられないのだろうか?

 

インタビュー内容を捻じ曲げて報じても「表現の自由」、「言論の自由」とでも主張するのだろうか?

 

7日の捻じ曲げられた放送を見て、それを信用してしまい、12日の訂正・謝罪の放送を見なかった人はどうなるのだろう?

 

「グッド!モーニング」内だけで訂正・謝罪するのではなく、テレビ朝日の他の報道番組すべてで数日間連続で訂正・謝罪してはどうか?

 

 

 

なんだか朝日新聞やテレビ朝日にこういったことが多いように思うのは気のせいだろうか?

 

朝日新聞珊瑚記事捏造事件

 

記事を訂正、おわびしご説明します 朝日新聞社 慰安婦報道、第三者委報告書

 

世界や国内に相当大きな影響を与えるようなことを平気で捻じ曲げるその思考、精神に恐怖を感じる。

 

これまでの捏造事件なども振り返ると、朝日新聞とかテレビ朝日って報道機関として存在してよいのかさえも疑問に思えてくる。

 

これだけの嘘、捏造を好き勝手に報道し、世間を騒がせ、扇動しても、犯罪にならないのだろうか?

 

デマを流し国民を混乱させた罪に対して何もできない日本の法律はどうかしていると、朝日新聞が報じてくれれば笑える。