森友学園への土地売却に関する決裁文書の書き換えに対して、今、大阪地検が捜査しているというのに、なぜ、国会で貴重な時間を使ってまで佐川氏の証人喚問をする必要があるのか?

 

決裁文書の書き換えについては大阪地検に任せ、その捜査結果をもとに次の判断をすればよいものを、わざわざ、「刑事訴追の可能性があるため差し控えます」と答えるであろう今のこの時期に証人喚問したのか?

 

バカとしか言いようがない!

 

頭のいい人なら、大阪地検に任せておいて、その間、他にすべきことをするだろう。

 

北朝鮮問題、アメリカの関税問題などなど、議論すべきことはいくらでもある。

 

安倍政権打倒という目先の利益ばかりを考え、日本の将来を考えていないのではなかろうか?

 

これだから、野党を簡単に支持するわけにはいかないのだ。

 

 

 

「刑事訴追の恐れがあるので返答を控えさせていただきます」と答えられることをわかっていながら、野党は佐川氏の証人喚問を行ったとすれば、これは、野党の単なるパフォーマンス、印象操作のひとつだと言えよう。

 

テレビや新聞からしか情報を得ていない人たちは、こんなことに扇動されてしまうのだろう・・・

 

そうならないためにも、朝日新聞を読んだら読売新聞も、テレ朝を見たら日テレも、テレビ、新聞だけでなく、インターネット上の情報もと、多種多様な情報源から情報を仕入れ、何らかに扇動されることなく、自らの頭で冷静に判断したいものです。

 

今後、そういった人が多い世代が主となることでしょう。

 

そうなった時、情報を捻じ曲げ、都合の良い部分だけを報じたりするようなものは、淘汰されるかもしれません。

 

淘汰されずとも、そのことを前提にテレビ、新聞、与野党のパフォーマンスを見る人が増えることでしょう。