何やら福島第一原発事故の廃炉作業などのために8兆円を利用者つまり国民に負担させようとしているとのこと。
安全、環境にやさしい、安いなどという嘘に騙され、廃炉作業の費用まで負担させられるわけか。
8兆円負担させるならば、原発は危険、環境破壊、高いと認めてもらおう。
無能な官僚と国会議員、金勘定ばかりの企業に国民が騙された挙句、さらに金をむしり取られる。
呪ってやりたい気分だ。
福島第一原発事故により、原発の安全性は不確かなものとなり、原発周辺の環境は著しく破壊、悪化し、人も住めない状態となり、廃炉作業のために電気料金は値上げ。
すべてが真逆にもかかわらず、未だに原発に頼ろうと考えるバカがいる。
これまでの費用も含めれば10兆円以上にもなるであろう廃炉費用。
その費用で原発という半世紀以上も前の古臭い技術よりも優れた発電技術を開発できたのではなかろうか?
目先の利益しか考えなかったバカな判断が未来を暗いものにした。
10年先すらも語れない政治家や官僚に任せた結果が今の日本だ。
目先の利益だけしか考えられず、10年、20年、30年、50年先を考えずに50年以上も前の古い技術に頼っている日本。
先進国とは言えない。
今の政治家、官僚の中に、原発よりも安全で環境にやさしく、効率の良い発電技術を開発しようと考える者はいないのだろうか?
いつまで出来損ないの古い技術にすがりついていくつもりなのだろう?
国の政策、東京電力の対策の失敗によりこの状態となったのだから、国家公務員、東京電力社員総出で責任を取るべきだろう。
当然、廃炉作業完了まで給与削減くらいはすべきだ。
広島、長崎に原爆を投下され、被爆国となり、にもかかわらず、嘘をつきながら原子力に頼り、福島で原発事故を起こし、それでもなお原子力に頼る懲りないバカな国。
日本が技術立国として優れているならば、原子力を不要とするほどの技術を世界に先駆けて開発してみろ。
そのために8兆円、10兆円使うなら我慢もできよう。