日本の首都であり、世界でも有名な都市の議会である東京都議会で、実に低レベルで人間性を疑うような野次が投げつけられた。
議場での野次はどの国でもあると思いますが、これほど無意味で幼稚な野次は無いでしょう。
それなりの頭脳と考えと思いと信念、理念を持っている人の集まりのはずである議会で、
「お前が早く結婚すればいいじゃないか」、「産めないのか」といった野次を発する人間がいる事実。
晩婚化による問題や少子化問題に対する提言に向かって、このような野次を発するということは、野次を発した議員は晩婚化や少子化問題に対してこの程度の考えしかないということだ。
実に程度の低い議員だ。
東京だけでなく、日本全体が抱えている問題に対する提言に向かって、セクハラ発言をするということは、それら諸問題を軽視していることの表れだ。
それだけではない、議会への冒涜と言っても過言ではない。
セクハラ議員に対してはこのように言ってやりたい。
「お前の股の間に○○が付いているなら、正々堂々と名乗り出よ!」
あのような野次を発する者に対して相応しい言い方だと思う。
もっとセクハラ発言で言ってやるなら、
「お前の股の間に付いているものが役立つものならば、正々堂々と名乗り出てみろ!」
「名乗り出ないということは、役立たずということだな。」
と、最高に汚いセクハラの意味を込めた言葉で怒鳴りつけてやりたいものだ。
声の方向からある程度の見当はついていることでしょう。
この件をうやむやに済ますのであれば、その政党もその議員と同レベルと見なされることだろう。
程度の低いセクハラ発言をする暇があるなら、もっと都民の役に立て!
あんたの股の間にあるものが役立たずだとしてもな。
こんな野次を言われたとしてどう思うか考えてみろ!