YouTubeにあるこの動画の内容が本当かどうかは確認していないのでわかりません。

しかし、これが事実ならば、日本人は日本人であることにもう少し誇りと自信を持って良いのではと思います。




改めて考えてみると、第二次世界大戦時に中国や韓国と同様にベトナム、マレーシア、シンガポール、インドネシア、フィリピン、ミャンマーなどにも侵攻したにもかかわらず、

それらの国に中国や韓国のようなあからさまな反日感情はうかがえません。

むしろ、インドや太平洋の島国などは親日なのではないでしょうか。


当時の日本が地元住民をむやみに殺害したりしていたならば親日であるはずがない。

中国や韓国にだけ反日感情に至るようなことをしたのでしょうか?

当時の日本軍という同じ組織が行ったことで、反日感情に至る国と至らずにむしろ親日となる国が存在するのはなぜなのか。

この不自然さには何かがありそうな気がしませんか?


わざわざ、一番近い国同士がいがみ合い、本当の連携や協力関係を築くことができないというのは、

実にもったいないことだと思いませんか?

日本、中国、韓国という3カ国が親密に連携、協力したら、北米や欧州以上の力を発揮できると思うのですが。

何かがそれを邪魔している。そんな感じに思えてなりません。




日本、中国、韓国、台湾、それらの国の家電メーカーや自動車メーカーのシェアを合計したらどれほどになるのだろう・・・