誰が言ったのか事実は不明瞭ですが
原発事故により周辺地域が汚染されたことに対して、「10年、20年は住めないだろう」みたいな発言があったらしい。
確かに、チェルノブイリ原発周辺は今でも立ち入り禁止。
だからとて、今そんな発言をしていても意味がない。
なぜならば、まだ事故も収束せず、放射性物質の放出も継続中だから。
今言えることは、「そうならないよう、一刻も早く収束させる」ということと、
「そうなったとしても、日本の技術で少しでも早く住めるようにする」ということ。
未来の見えない人間に日本の未来を任せるわけにはいかん!
そして、中央政府で何やら復興構想など机上で考えているようだが、
現地で生活もしていないような連中に現地の復興を任せるのか?
雪国で生活したことがある?
港町で生活したことがある?
津波に遭遇したことがある?
首都圏と地方との格差を感じたことがある?
最低限、これらの条件を満たした人間に任せたいし、条件を満たしたうえで、さらに現地をじっくり見て勉強してこいと言いたい。
東北の復興構想はぜひ東北の人たちの手で行ってほしい。
中央政府、官僚には関係ないだろ!
あんたらは自分の給料を減らしてでも、しっかりと予算を確保すればいい。それが仕事だ!
何が目当てか知らんが、しゃしゃり出てくるんじゃない!
以前から言っているが、国が大変な時なのだから、公務員の給料カットは当然。
中央政府、官僚のお仕事は自分たちの給料カットと、予算確保。
それだけでいい。
何も知らないよそ者にいい加減な街づくりをされては困る!
船橋で「放射能がうつる」などといういじめがあったとか
お前にも放射性物質はくっついてるぞ!
「放射能がうつる~」などと言う人間の汚さがうつる~っていじめてやろうか
相変わらず人の気持ちを理解できない子どもがいるのだな。
何のためのゆとり教育だったのか・・・
知識もない、知恵もない、おまけに人の気持ちもわからねぇじゃどうしようもないじゃん。かわいそう・・・