本当は声も出せない人だった?! ~前回の続き~ | 育児マニアから人生探究マニアになった人

育児マニアから人生探究マニアになった人

数々の講習、講義を受け育児にハマり育児マニアと化した。幼少期から持つ不思議な感受性、共感覚を活かして人間の人生を紐解き好きに。大切な命を繋ぐために。

いとは言え、自分の声が超絶嫌いだったショボーン


2020年5月、人生の転機があった。
自己否定を繰り返しに繰り返し、心身崩壊💣️から
対人恐怖症や声が出さなくなっていた私の
セルフリハビリの後押しをしてくれた🫶

それが当時日本最大級だった有名人の
某オンラインサロン。
安心安全なコミュニティでのたくさんの方々との出逢い👐

当時、コロナでみなさんお仕事がオンラインに
なっていたりでtweetの嵐&zoom祭り状態(笑)

 セルフリハビリに持ってこい😍‼️✨️

色んな方とお話しをさせていただいたり
サークルのようなものもいくつも出来上がっていて
たまたま目に飛び込んできた
『脱魂メンバー募集』のtweet。

何してるのかもよく解らないけど、
ネーミングが面白すぎて飛び込んだ🤣💓✨

が、しかし、

脱魂メンバーでのzoomミーティングが
ちょこちょこあるのに、私はURLをクリックする
ことすらできず、何度も何度も諦めてた(笑)
入れたとしても画面オフミュート。
それらを外すことすらも出来ない不安

チャット参加から少しずつ安心感を覚えて、
話題に入りたくて話したくて、日に日に、
ミュートが外れ、画面もオン出来るように。

そこで言われたのが、

『マキちゃんの声いいよね~!!
 話し方もすき~✨』

信じられなかった。ウソでしょ?!?! 
あり得ない。

親にも美容師時代にも、話し方を指摘されて
いつも作ろっていたし、自分のことが大嫌いすぎて
声も嫌いだった。

でも、ずっと変わりたいって思ってたし、
自己肯定感低いのは充分に味わったし
別の生き方をしてみたいと思ってるわけだし…

ということで
嘘だとしても良い‼️
全部鵜呑みにしよー😃✨作戦
始まって、みんなが肯定してくれることを
全て受け入れた💡

それから激変も激変びっくり

人と話すことが好きだったことを
記憶喪失から思い出すかのように、️
話したくて仕方なくて、
例のzoom祭りに参加していた🤣💓

それから2年後の2024年5月。

満月新月ワークでの録音した声も
振り返りで聞けるようになって、
自分の声に心地よささえも感じていたりラブ

自分の声が好き💓とはまだ恥ずかしくて
言いきれないけど…でも、
明らかに、嫌いではなくなっている💕
いや、やっぱり好きかもな(笑)

誘導瞑想のスピーカー側になって、思うこと。
絵本の読み聞かせみたい。
自分ではない感覚に成る。
自分がクリスタルボウルやグランドピアノ、
心地よい音色の楽器にでも成ったかのよう。
歌を唄っているよう。

面白いです🎵✨

先日の6月満月分の誘導瞑想もまた少ししたら
アップしていきます✋✨

ALUNE Makico