一番大切なのは「いま」を生きること | 【自分計画】~自分を大切にして心穏やかな生活の作り方~

【自分計画】~自分を大切にして心穏やかな生活の作り方~

札幌で自分と向き合い・自分を知り・受け止めるパーソナルセッションをしています。自分を大切にして、毎日を心穏やかな生活を送りたい方・自分軸を見つけたい方にオススメ!

  

「~すべき」ではなく

自分の想いを大切にしながら

思考とマインドを整え

本来の自分を取り戻し

「私はこうしたい!!」を

ブレずに前に進める自分へ

 

 

過保護・過干渉な家庭で育った

アダルトチルドレンのための

がんばらない時間管理術専門コーチ 

たむら みずほ です

 


今朝の週末モクモク作業会⁡

【今日のお供/飲みもの】⁡
⁡レモン100%果汁の炭酸水割⁡

⁡【できたこと】⁡
■ノート書き→11分⁡⁡
⁡■手帳→19分
⁡⁡  ・7月予定マンスリー記入済みを バーチカルへ転記⁡⁡⁡
  ⁡・8月、お墓参り日 仮決め→記入
  ⁡・健康診断の日 仮決め→7月有給の日に病院へ予約することを記入。





たったこれだけなのに
平日したくても
できないのよね。


だったら週末の30分は
「いま」の自分と話す時間

ほんの少し未来を考える時間を作ると決める。

その代わり平日は
しなくて・できなくてOKにするといいよ☆



週末モクモク作業会の前に

朝起床すぐから本棚の整理。  


大そうじのときに収納した本類。

使うと思っていたものがのか使っていなく 

収納してたものが「いま」は使えそうで

引っ ぱり出してきた。 


使いたいものと使わないものの選手交代。 


野球の選手に例えると 

スタメン、ベンチンチ、ベンチ前の控え、二軍(一軍に近いのと二軍) みたいな感じ。


「いま」自分に必要なものをそばに置く。


システム手帳はそれが常にできる手帳なんだなと、

今さら気づいたり。


システム手帳手はカバーも中身も

いつだって「いま」の自分に

必要なものを入れておくことができる。 


過去も未来も大切なんだけど

 一番大切なのは 

「いま」を生きること 

 

死 を多く見てきたからこそ 

心からそう思う。



――――――――――――――――――⁡ ⁡

アダルトチルドレンは

マイペースでいい

自分を諦めないで⁡

自分に興味をもって⁡

自分を生きよう⁡

――――――――――――――――――

 

    

今日も

来てくれて ありがとう

見つけてくれて ありがとう

 

そして

最後まで読んでくれて

ありがとう♡