わたしの物語を取り戻す | 【自分計画】~自分を大切にして心穏やかな生活の作り方~

【自分計画】~自分を大切にして心穏やかな生活の作り方~

札幌で自分と向き合い・自分を知り・受け止めるパーソナルセッションをしています。自分を大切にして、毎日を心穏やかな生活を送りたい方・自分軸を見つけたい方にオススメ!

  

「~すべき」ではなく

自分の想いを大切にしながら

思考とマインドを整え

本来の自分を取り戻し

「私はこうしたい!!」を

ブレずに前に進める自分へ

 

 

過保護・過干渉な家庭で育った

アダルトチルドレンのための

がんばらない時間管理術専門コーチ 

たむら みずほ です

 



わたしの物語を取り戻す⁡


わたしの物語は

あなたの物語じゃない

そして

わたしはあなたの物語の中で生きていく訳じゃない


あなたにはあなたの物語があり

わたしには⁡わたしの物語がある


⁡いまここが別れ道


⁡見えないへその緒を

操り人形の糸を

心のリードを

切り離すときがきた


わたしは⁡あなたの物語の登場人物の一人でなく

⁡わたしはわたしの物語の作者

わたしはわたしの物語をつくり

わたしはわたしを動かせる唯一のひと


あなたも大切だけど

生き物として

本当の子離れ・親離れをするときがきた






自己啓発も

時間管理も⁡

手帳術も

すべては

わたしが自由であるためのツール。


そのツールがなくても

わたしたちは自由なのだけれど

そのことに気づいていない。


⁡なにを選んでもいいし

なにを選ばなくてもいい


過去の出来事も⁡

自問自答ループに使ってもいいし

糧(かて)にしてもいい


そして

⁡事実と解釈は違うということも知っておこう。


⁡事実は一つで

解釈は千差万別

星の数ほどある。


自分で自分を縛る

自分縛りも

もうやめよう

すべては

わたしの物語をつくるための道具(ツール)でしかないのだ。


⁡――――――――――――――――――⁡ 

アダルトチルドレンは

マイペースでいい

⁡自分を諦めないで

自分に興味をもって

自分を生きよう⁡

――――――――――――――――――⁡⁡

 

    

今日も

来てくれて ありがとう

見つけてくれて ありがとう

 

そして

最後まで読んでくれて

ありがとう♡