懐かしい場所 | 輪違弘樹

輪違弘樹

26歳で起業した理学療法士の独り言です。
墨田区で歩行訓練重視のリハビリデイサービスとセラピスト育成事業を主に行っています。


昨日は、仕事終わりにPTOT国家試験対策予備校に少し顔を出しました。

もう辞めてから約2年。その後、エバーウォークで委託してもらい加藤さん、西さんと三代目まで続いています。

当時、倍率30倍の中でビリから2番目の模擬授業でしたがあまりにも悔しくて再チャレンジさせてもらい運良く合格。

起業する前で、言いたいことだけ一人前でこの若造大丈夫か?的な印象は少なからずあったと思います。

しかし、人前でお金をいただき話すことの原点は、ここだと思います。


学生時代に1年位バイトしていた神保町のスープカレー屋に行って来ました。

{8A348181-F1EB-42AC-AC5D-57734C15A5E3:01}

{547E6266-6E85-4CFA-87E3-79CB8B57DF05:01}

安定の味で美味しいです!
もうスタッフも店長以外は知りません。

しかし、18歳の頃から居酒屋でお世話になった料理長は、松戸でお店を出したみたいでもう辞めてました。
近々、行ってみようと思います。
包丁の使い方や魚の鮮度の見方とか教えてもらいました。
何より料理が美味い!

そのあとは、マッコにローストビーフ&ワインを飲みに行こうと思い神田へ。

しかし、残念!
ローストビーフが売り切れてたので生ハム&ワインにしました。

{6470D28F-8032-4B12-81C7-2F46DB85F453:01}

{7988839C-77BB-4912-A0C5-FD4BF71D6A29:01}

{4E2324A8-D6E0-4757-AB6B-1E182E16B400:01}

{0FE7437C-3086-43FA-867B-5E58543CD4E1:01}

来月には、飯田橋にも店舗出店するみたいなので行ってみようと思います。