エバーウォークインターンシップ2014① | 輪違弘樹

輪違弘樹

26歳で起業した理学療法士の独り言です。
墨田区で歩行訓練重視のリハビリデイサービスとセラピスト育成事業を主に行っています。


去年より開催しているエバーウォークインターンシップ。
去年の感想はHPより↓


昨日は、2名の学生が神奈川と栃木から来てくださりました。

{77F4E388-D9EA-4252-B1BD-E6244B6E65DB:01}


{A38B439D-C2BB-401D-AD80-7CAF18FB14D5:01}


利用者さんともしっかりコミュニケーションを形成できていてとても2人とも頑張っていました。

今回、成果が出るプロセス出ないプロセスがありそれは、個人個人必ず何かしら違うという視点を持ってもらえたと思います。

プロセスというと難しいのですがジェンガみたいなもので土台がしっかりしていないと崩れてしまう。
また、必ず因果的な要因が隠れていてその相互関係を理解することがより大事になる話しを少しさせていただきました。




そして昨日は、いろいろ予定があった日で、東向島店の送迎の昼休憩に区役所にすみちゃんカレーを食べに!

{5445E717-2355-4099-84A0-38911C4B62AB:01}


それから山嵜先生へインタビューに行きました。
テーマが『年功序列』

かなりざっくりしたテーマでしたが楽しかったです。
そのうちPOSTで掲載されます。


インターンシップのお疲れ会で食事に行きましたー。
押上にある、なおよし。

{0FECFD42-088E-4C16-9209-5A7F0D728A4B:01}


{F84A80CA-A163-4C1F-927E-01669084248A:01}


{70154E80-A841-44F7-916D-228BF57FEF0A:01}




この後、いろいろありましたが(笑)
ブログでは書けないので本日は終わりにします!