理学療法士キャリアアップ | 輪違弘樹

輪違弘樹

26歳で起業した理学療法士の独り言です。
墨田区で歩行訓練重視のリハビリデイサービスとセラピスト育成事業を主に行っています。


なんか最近は理学療法士キャリアアップという検索で僕のブログに辿り着く人が多いです。

僕のブログはあくまでも僕の中での話しであって多種多様にキャリアアップの方法はあります。

一昔前ならレールが一つしかなかった。
いい大学に入り一流企業に入る。

船で例えるとデカイ豪華客船みたいのに乗船すれば勝手にとは言わないが定年まで安泰で退職金ガッツリ貰って第二の人生みたいなモデルはあったと思います。

しかし、今は多種多様な方法がありこれが正解という方法はないです。

Facebookの女性役員の書籍を読んだ時にとても上手い例え方がありました。

ハシゴでなくジャングルジムの人生設計。

なるほどなぁ~!って思いました。

人それぞれキャリアアップは違いますしゴールも違うと思います。

まして療法士の世界は、定年後のキャリアはもちろんですがキャリアアップの例は他の業態に比べるとかなり蓄積されていません。

POSTでは、様々なキャリアを今まさに蓄積しインタビューをしています。


続く