最短の道で治療を行う。 | 輪違弘樹

輪違弘樹

26歳で起業した理学療法士の独り言です。
墨田区で歩行訓練重視のリハビリデイサービスとセラピスト育成事業を主に行っています。

僕は治療もゲームも似ていると思います。

例えば草原でザコキャラを倒してレベルアップする。こういう作業をゲームをやったことある人は一度はやったことがあると思います。

もちろんレベルを上げることは大事なんですが、それが目的ではありません。

リハビリ業界のセミナーってゲームでいう攻略本とかの位置付けだと思います。

まぁ、何が言いたいかと言うと治療はシンプルにやるのが一番。
そのために評価→問題点抽出→治療をいっぺんにやる能力が必要です。
考える技術が一番大事だと思います。

下記に僕が関わってるセミナーのURLをupします。

【セミナー一覧】


僕が会長をしている研究会です。もうスタートして4年になります。共存共栄をテーマに多種多様な内容のセミナーを開催しております。20人位の定員ですので確実に講師に指導してもらえます。


僕が代表をしている研究会です。今井、熱海、中村、佐藤の講師陣と一緒にやっていますが臨床推論、技術高いです。去年の4月から仙台、東京、愛知、大阪、福井、福岡の6都市で開催しています。参加者延べ2000人の受講生が参加してくださりリピート率が高いです。


最後に僕がマネージメントしてるアカデミーです。体軸理論の考えは必ず臨床に活かされますし、若手で活躍してる人の大半はやってます。誰とかは言いませんがだいたいやってます。体軸は、全国で受講できます。今年から北海道、北陸でも開催してますので是非お越し下さいね。

今年は、上記以外にもいろいろやります。
仲間に恵まれて幸せです。

また、夏くらいには電子書籍第二弾も出版されます。ちなみに僕は書きませんが素晴らしい若手療法士ばかりです。期待していてください。

11月?大規模のセミナー企画してます。

今週も頑張りましょう^ ^