情報を多く取り入れる努力! | 輪違弘樹

輪違弘樹

26歳で起業した理学療法士の独り言です。
墨田区で歩行訓練重視のリハビリデイサービスとセラピスト育成事業を主に行っています。


今年こそは、挑戦しよう!
たぶん、新年早々はみんなそう思うはず!

けど、挑戦するのは、数%の人らしいです。

まず、情報不足なことが原因の一つです。
何かやろうと思い常に頭を働かせるには、情報という栄養が必要になります。

まずは、情報のアンテナを立てる!
とりあえず、興味のあることからどんどん情報をとった方がいいです。

現在は、完全なる情報社会。
ITで世界が繋がっています。

情報を制することが大事です!
雑談にも役に立ちますしね。

量質転換を上手くしなければ情報に流されますが、まずは情報付けになってみてください。

次回、情報の恐さ的な内容を書きたいと思います。