みんなの輪~未来リハ研究会~の位置付け | 輪違弘樹

輪違弘樹

26歳で起業した理学療法士の独り言です。
墨田区で歩行訓練重視のリハビリデイサービスとセラピスト育成事業を主に行っています。

私達の活動はまだ時が浅いですが、それなりに面白い方々が集まってきています(^-^)v

今は週末はたくさんのリハビリ関係の講習会があります!

人間とはいくら学んでも常に外に目を向ける生き物であります。
しかし、外に目を向けてることは大事ですが、内に目を向けなければ一生涯満足は得られません。
そもそもたくさん勉強会に行ったから優秀とかやる気があるという感覚に騙されてはいけません。
それを自分なりに落とし込み臨床で応用しなければ講習会に行っても無駄なのです!
ただの優越感を高いお金を払って買いに行っているだけです!

それは私達、スタッフや講演者は理解しています(^-^)v

セミナーがたくさん乱立している中、セミナー企画者や講師にはアマチュアがたくさんいます。
ただの自分のやっていることが全てみたいな押し付けのセミナーです。
それはただ自分自身の権力を示したいだけです!
本物のセミナーとは生き方のヒントをくれるセミナーです。
自分は自分。他人は他人。
それをわかっているリハビリ界の講師は経営などの他分野のプロフェッショナルのセミナー運営者に話しを聞くと10%未満との話しを先日頂きました。

悩んでいるからセミナーに行く!
そのスタンスはかなり大事ですが、ここらで同じ悩みを持つ仲間と一緒に勉強してみませんか?

そうすることで新しい自分ができると思いますよ(^-^)v