バイザー会議 | 輪違弘樹

輪違弘樹

26歳で起業した理学療法士の独り言です。
墨田区で歩行訓練重視のリハビリデイサービスとセラピスト育成事業を主に行っています。

今日は母校のバイザー会議に出席してきました。
学生指導は難しいです!個々の学生の質の低下が言われておりますが、実習指導者の質の低下が原因だと私は考えております。

頭ごなしにこうやりなさいと言うことは可能ですが、それでは真の指導者ではありません!

学生自体が本当に必要だと感じれば自ずとやります。
やらない学生がいたらそれは実習指導者にも問題があるはずです!てかあります。

放置するのもよくありませんが過保護すぎるのもよくありません。

個人によって指導の仕方は変わりますし!

ただ学生さんは学校の先生の頑張りを決して忘れてはいけません。

そして私達、実習指導者は学生のころの気持ちを忘れてはいけません。初心を忘れずに…

まとまりはありませんが今日は久々にいろんな先生と話せました。

私自身、勉強会の代表をさせて頂いておりますが、この勉強会を通じてみんなで学んでいきたいと思います。

お陰様で、定員の人数まで後少しです!

迷っている方々は一歩踏み出すのも勇気です!

また、必要な出来事は必要な時に必ずやってきます。
若干ですがまだ募集しておりますので、お待ちしております。(過去のブログに詳細はありますのでご覧下さい。)

また6月に第6回の講習会を企画しております!
その時はたくさんの方々に我々の活動を知っていただけると思いますのでその時はよろしくお願い申しあげます。