東京アラシゴト2日目3日目 | W Prince

W Prince

うちのわがまま王子に内緒で黄色い王子を愛でる場所。。

前の記事の続き。東京2日目と3日目です。

 

土曜は千葉に引っ越したママ友と10年ぶりにあって葛西臨海水族園へ。

マグロ水槽みたかったのー。

このお友達は生き物大好きなので付き合ってもらって本当に楽しかった♪

マグロ大回遊。。

黄色いベラ、かな、黄色ってキレイねラブラブ とつい黄色いお魚さんに反応するよね。

 

2時くらいまで喋った後、レコーディングが終わる予定時間15時だという長女をお迎えにまた都内へ。

ちょっと余裕あったので東京タワーぐるっと回ってみた。下に増上寺というのがあって。。都内にこんなすごいお寺が。

周りが緑でタワーが映えますね。

スカイツリーには行けずでしたがそちらはまたいつかね。東京タワーさんも美しい造形物でした。

 

スタジオ録音が終わって出てきた長女は「もう夢としかいえない、これは夢だ。ありえない。。。」

とうなされたようなことしか言わないのできっと素晴らしい体験だったんでしょうにひひ

スタジオでのことは8月中旬頃にMVが発表されるまで言ってはいけないということらしいので楽しみに待ってます。

 

さて娘と合流したのでアラシゴト行きましょー。

銀座に移動して検察側の罪人で沖野くんたち若手検事が中華料理屋さんで飲んでたあのお店。

こちらでございます。地下2階なので目立たないー。

ホントはここで杏仁豆腐とかを食べようと計画していましたが。。レコーディングが押してしまって時間なし。

お店の入口で中をうかがうも見通せない作りあせる

中の音楽とかジャズっぽいのが聴こえて、検察側の雰囲気に合うちょっと不思議な感じでした。

 

銀座に来たのは長女のご希望で。文房具の伊東屋に行きたかったんですねー。

マルマンルーズリーフ博とかやってて、袋に色んな種類のルーズリーフ詰め放題500円で喜んでました。

伊東屋の回りはカルチェにブルガリ、ティファニー、ヴィトン、と超高級店でしたけど。。500円で喜んでいただけてよかったわにひひ

罫の太さやらいろいろあるんだそうです。

 

ブルーリリーでご飯食べなかったのは、ラクレットチーズが食べたいというご希望で肉バルを予約してたから。

山盛りお肉にラクレットかけ放題。。食べ放題だったけど。。最初から山のように盛ってあって追加は無理でしたあせる

ローストビーフは柔らかいし、ラクレットは花畑牧場ので美味しかったわー。

 

麻布のお店だったんだけど、地下鉄を麻布十番で降りて歩いてて、「ここ流星でおにいがいたとこに似てるね。」とほぼ同時に言い出す親子。

麻布。。麻布だったっけ?と調べたら。本当にそうじゃないですか!わーーー!おにいがしーを隠れてみてたとこよ!

 

しーが入ってたカフェはお店が変わってるようでしたけど公園のこの白いポールは同じじゃないの?

1564490255383.jpg

とおにいのつもりで立つ長女。
あー馬場クリニックとか画面にうつってた気がする。

さっき出てきた麻布十番の4番出口もおにいとたいすけが出てきたとこじゃないか!

とティッシュ配りのお兄さんに、なんで地下鉄の出口を写真に撮るのか?とみたいな不審な顔をされつつ盛り上がったのでした。

長女は、今そこにいるわけじゃないんだからロケ地巡りはしなくてもいいような、、って言ってたんだけど。

いざ目の前にするとアガるもんですねにひひ

 

思わぬロケ地に満足しながらホテルに歩いて帰っているとビルに5×20の嵐さん発見!

わーなんでCDショップでもないのに?

つづきスタジオ? なんだっけ?聞き覚えあるぞ。。あージュニアさんの練習スタジオ!

とまた盛り上がる。

二ノちゃんもここに来たことがあるよねきっとアップ

しかし東京って。。歩けばアラシゴトに当たるのね。すご。

 
3日目は長女ご希望で原宿と渋谷。
原宿駅は外に出る通路の両側がMATCHの宣伝フェアなのかキンプリ平野くんとロッチ中岡さんで埋め尽くされてたー。
嵐さんの何かだったら嬉しかったのにね。
そして平野くんはドアップでも美しいけれど、、、大きな宣伝ボードの中岡さんは。。えーーとおあせる
竹下通りのドラッグストアもMATCHフェアで外に大きな平野くん。でもその横に先輩もいました!

わーーい。サロンパス二ノちゃんののぼりだよラブラブ

 
しやがれで智子ちゃんが寄ったクレープ屋さんってどんなだっけ?と写してみたけど。
帰って調べたらあのお店はなくなってたようです。これは老舗のクレープマリオンでした。
 
非公式アイドル写真屋さんも3軒くらいみかけました。
セクゾさんとかキンプリさんとか若い目のグループがやっぱ多いかと思いきや。。
わくわく二宮先生が入口にラブラブ
 
原宿は竹下通りと、キディランド。
アイスモンスターだっけ、すごい並んでるかき氷屋さんは諦めたけどラフォーレの近くの
snowy Villageでかき氷も食べました。
かき氷部分は氷じゃなくてミルク削ったみたいで、間にイチゴソースにまみれたイチゴもたくさん出てきてむっちゃ美味しいよ。
 
さて、と渋谷に移動して、ここがスクランブル交差点かーー。と感心するかと思いきや。
さっきの竹下通りも大層な人だったのでもう人混みには驚かない。。毎朝ZIP!でみるとこだねぇ、って。
そして憧れのファッションビル109を全階ぐるぐる見て回る。
ほー。ニコルンのお店。直美ちゃんのお店。テレビで見たやつー。(結局感想はテレビで見たやつ、になるんだよね)
長女のお好みの可愛い系のお店もたくさんで、またその店員さんがお人形さんのように可愛くて
「マネキン動いてるけど?」って感じ。
そして地下のスィーツコーナーでタピオカミルクティーを飲んで。
タピオカがもちもちで美味しかった♪
渋谷から品川に移動して新幹線で帰途に。品川でお土産買うのに結構時間かかった。
東京土産ってなんですか。
東京バナナ、銀のぶどう、ひよこ(博多だと思ってるけど)崎陽軒(これは横浜だ)
なぜかいつも同じものになるわー。
舟和の芋ようかんは私と長女の大好物ラブラブ 
はり田舎の芋親子にひひ
 
という。東京旅行でした。
もっと前に東京行けることがわかってたら嵐さんの展覧会とか申し込んでみたんだけどな。。急だったので残念。
でもだいちゃん見れたし。流星の絆ロケ地みれたし。ハンバーグも食べたし。
満喫しました。
 
以上。。自分備忘録でしたにひひ
 
帰ってきてからのTVアラシゴトにあまりついていけてないぞ。
VSの2時間SPもまだババ嵐からしか見れてないし。オリンピック特番も見れてないし汗
NANOXはWSは間に合わなかったけどCMは早くも捕まえた♪
 
お店のディスプレイにも遭遇。
 
相変わらず可愛い可愛いラブラブ
 
えーっと今日はVSないのね。
夜はまた長女のご依頼で体育祭の衣装をやらなければならない。。また試作品からかあせる
クラス中で縫物できるお母さんいないとか嘘じゃないかな汗 でももう最後だからがんばるか!
って長女のことばかりやっていたら王子も何か言いたくなったのか、車のガラスクリーナーがない、カッターシャツがどれもこれもよれよれだから買い換えたい、ユニクロのエアリズムの下着が欲しい、等々買い物をむっちゃ頼まれた汗
やれやれ。買い出しに行くか。。いやーーー暑いなドクロ
 
ではでは。。