東京アラシゴト&スケートゴト1日目 | W Prince

W Prince

うちのわがまま王子に内緒で黄色い王子を愛でる場所。。

金曜から日曜まで東京行ってきた♪

某バンドの「MVを高校生ブラバンと作ろう!」っていう企画に動画応募した長女がなんと合格でレコーディングに参加できることに。

好きなプロのバンドと一緒に演奏できるなんて夢のようですよね!羨ましい!

本人は招待で旅費も宿泊も面倒みてくれるけど、親の旅費はでないのでついていくかどうかは自由。

そりゃもう。。付き添いを理由に自費でも遊びに行くよね♪

 

東京なんてめったに行かないからこれはチャンス。

どこいこうかなー音譜って調べてたら。。ちょうど金から日まで横浜アリーナで高橋大輔主演「氷艶」やってる!

わーーー!見たかったやつー!

・・が。チケットは売り切れ。(金曜昼だけあると思ったけど夜のみだった。。行けそうなのは昼なんだー)

ま。そりゃそうか。こんなギリギリであるわけない。

。。でも。。とあちこち探せば。。急に行けなくなった人とか出てくるもので。

23000円のアリーナ席を10000円で譲っていただけましたドキドキ

いやーーー。探し回ってよかった。このアイスショー?氷上ミュージカル?は素晴らしかった。

 

なかなかいいお席です合格

 

だいちゃんの源氏は滑るだけじゃない、お芝居もするし立ち回りもするしなんと歌まで披露があってびっくり!そんな才能までアップ

でもやっぱり滑りは素晴らしくて。特にランビエールの朱雀帝との滑りが美しすぎて。

 

悪い御后さまの荒川静香さん、陰陽師の織田くんのダークサイドもカッコいいの。

ワイヤーアクションで空中から呪いをかける織田くんにちょっと笑ってしまったけど。

 

鈴木明子さんの朧月夜の儚い滑りと元気いい海賊の村上佳菜子ちゃんも可愛くて。紫の上のリプニツカヤはもう妖精!

 

歌が良かったのは平原綾香さんと宝塚スターの柚希礼音さん。POPSのコンサートに行った気分になったり宝塚オンステージになったり、会場の支配力がすごい。

 

俳優陣は西岡徳馬さん、波岡一喜さんに福士誠治さんに。みんなちゃんとスケートで出てくる。

中でもすごかった福士くん。スケートで立ち回りもバックもばっちり滑らか違和感なし。えー。すごいアップ

福士くんと言えばのだめカンタービレのオーボエ黒木くん。のだめの中で一番好きなキャストだったから覚えてるよー。

 

舞台ではなくてリンクなのでセットはなくて、全部スタジオラボさんのプロジェクションマッピング。それがまたきれい。あっという間に氷上が海になり、花畑になり。

スケーターの軌跡にそって舞う花びら。。あぁ美しい。

 

演出は宮本亜門さんでした。お元気そうでよかったです。

 

会場にはアクスタと缶バッチのガチャがあって、運試しに1回。

だいちゃん出ないかなー。いやーランビ朱雀がカッコいいからランビがいいかなー。

しーちゃんあっこちゃん織田くん、、もうスケーターならだれでもいいな♪

と思いつつガチャガチャ。

。。出てきたのはヅカのスター柚希様でした。。はい。。かっこよかったですから。。大事にします合格

 

前後するけど長女をスタジオに送って、さあ横浜へ、の前に立ち寄ったのは去年ぴったんこカンカンでブラックペアンの番宣したとき安住さんと一緒に行っていた、1分でハンバーグ出てくるお店「キッチンダダ」音譜

10:30が開店で早いので横浜の待ち合わせ時間に間に合いそうで助かりました。

誰もいなくて奥の二ノちゃんのお席に一直線。

 

あぁー。サーフボード飾ってあったなー。ここだったなー。とひとりニヤニヤラブラブ

 

もちろんラザニア風ハンバーグ頂きました。本当はコロッケ付きの方が正解なんだけど。。(ボリュームの関係でから揚げにあせる

付け合わせはあらかじめセットされたのが山積みされてて。だから早い♪

美味しかったですー。

 

で、横浜の氷艶公演後は電車乗り継いで(乗り換えナビってありがたいわーー)千葉に家借りたての長男ちにお邪魔。

長女はホテル用意されてるけど私はないので泊まらせてもらう。

引っ越ししたばかりでまだ片付いてない様子。

しっかり一人暮らしがんばってー。とカツを入れて1日目は終了。

 

長いので2日目3日目は次記事へ。