OKAYAMA国際選手権 | WPサスペンション白力のブログ

WPサスペンション白力のブログ

WPサスペンション正規ディーラーのブログです。
バイクのサスペンションやレース関係について
書いていこうと思います。

おはようございます。


先日、打ち合わせがあってNSR50リアサスの開発などで多大な貢献をして下さった

FLEXのWさんに会うことがあったのですが・・・


なんと・・・・


”白力さん・・・・・


岡国チャンピオン獲りましたよ~・・・


インターGP3の・・・・”



との報告が!


正直、Wさんには誠に申し訳なかったのですが(笑)

選手権にフルエントリーされてる事実は私の中で忘却の彼方・・・だったので

最初は何を言ってるのか全く理解できてませんでした。


そしてそこでさらに私を驚愕させる事実が発覚したんです。


市販車もなのですが・・・レーサーにとってオイルってものすごく重要な

パフォーマンスとリライアビリティの両方でとても重要なアイテムと思うのですが

Wさんの使用エンジンオイル・・・・・・・・・


まさかのホンダ純正G1!


んで、ホンダG1調べてみました!


何々・・・えーっと・・・


”コストパフォーマンスに優れた低燃費のベーシックオイルです。”



いやいや・・・・ホンダ純正を舐めてるわけではありませんよ!

なので、チャート表を見てみましょう・・・・

同じホンダ純正でもグレードが沢山あってG4とかならレースで使用しても

全く問題無さそうですが!

果たしてG1は


50~125用 ○

ビジネス用  ○



以上・・・・

スポーツ用、ましてやレース用等の表記など一切ナシ!!!

(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル ガクブルガクブルガブル



ホンダ純正G1恐るべし・・・・・・・・・


そして恐れることなくホンダ純正G1使用のチャンピオンもっと恐るべし!


恐らくですが日本で唯一の最新鋭のNSF250RにG1を入れている男!


そしてチャンピオンを獲得してしまう男! (ナショナルより遅いけど)


近い将来ホンダさんから表彰されるかも!


・・・・ちなみに購入場所はその辺のホーセン(ホームセンター)!!!



色々言いましたが、本人はレース経験も長く、本当に色々なノウハウのある方なので

無闇に安いオイルでごまかしたわけではなく、モノの選択次第で


ローコストでここまでできるよというのをアピールしたかったそうです。

ユーザーさんのこと考えて敢えての選択なんですね。


WPサスペンション白力のブログ



もちろんWPユーザーさんです。


*NSF250Rに当該オイルを推奨する内容でありません。
 ご使用される場合はご自身の判断でお願いいたします。

 当方は一切の責任を負いかねます。